2019.04.10

1年生の履修登録修正について

1年生の2019年度履修登録修正期間についてお知らせします。

○Web履修登録修正期間:4月12日(金)12時 – 4月19日(金)13時まで
期間内にmanaBeにアクセスし、各自で履修登録を行ってください。
※期間中にメンテナンスを実施する場合があります。

 ○manaBe(履修登録画面)

履修上限単位数の超過や時間割重複など履修エラーが発生している場合があります。
履修エラーがある場合、履修登録画面の「この内容を確認する」ボタンを押すと上部にエラーメッセージが表示されます。内容を確認して各自で修正を行ってください。
青字等で表示されている科目についてはWeb上で修正できません。その場合は、履修登録画面(時間割表)を出力し、修正・削除する科目にチェックを入れた上で、その科目を実施している学科(創造学習科目=創造学習センター、教職・学芸員科目=資格支援センター、学科専門科目=所属学科)に届け出た上で教務窓口に提出してください。
※学籍番号、講義コードを必ず記入して下さい。

【注意事項】
● 履修希望が多かった科目については抽選を行っています。この科目については「青字」で表示され、修正対象外となっています。
● 詳細は、ガイダンス時に配布している「2019年度学修ガイドブック P39 – 45」を参照してください。
● 期間を過ぎると履修登録することができません。必ず期間内に登録を完了するようにしてください。
● 期間終了近くはアクセスが集中して繋がりにくくなることがあります。余裕をもって履修登録してください。