2020.03.31

e-learning科目履修登録開始について

2020年度前期授業について、4月20日からのガイダンス(履修登録含む)実施と、4月27日からの授業開始をお知らせしていましたが(3/25)、早期の学習が開始できるよう、e-learning科目については以下のとおり履修登録を開始します。学習方法が通常の授業とは異なるため、必ず事前にガイダンス動画を視聴してください。
参考)e-learning科目=通信教育部の共通科目の一部を、通学部に開講している科目です。修得した単位はすべて、卒業要件に参入されます。

※e-learning科目(前期)以外の履修登録については、詳細が決まり次第お知らせいたします。

科目:芸術教養センター(旧創造学習センター)で開講する、e-learning科目8科目(定員:各100名)

履修登録スケジュール:
履修登録期間:4月1日(水)10:00〜4月6日(月)13:00
抽選結果発表: 4月8日(水)manaBeにて発表
受講開始(ID配布):4月15日(水)予定 

CAP制について:
前期集中開講分については、今回に限りCAP制に含めないものとします。
参考)CAP制=履修登録できる単位数に上限を設ける制度。

教科書について:
e-learning科目には指定の教科書があります。各自で入手してください。
入手先:AD STORE(学内の購買)、amazon、ネット書店等
※学内入構制限中のため、AD STOREは限定オープンとします(4月8日~10日 10:00~14:00)。教科書販売以外のサービスは行いませんので注意してください。

履修ガイダンス動画:
https://youtu.be/9p1z1JF9N9A

履修登録方法:

在校生
(2~4年生)
日本にいる学生 ・manaBeにログインし、履修登録してください。前期集中科目に登録されています。
・定員があるため、1人1科目まで登録を受け付けます。希望者多数の場合は、入国できない留学生を優先した上で、抽選とします。
・e-learning科目は全部で16科目開講されます。合計32単位を、創造学習科目の卒業要件に含めることができます(全課程共通)。
入国できない留学生 ・manaBeにログインし、履修登録してください。前期集中科目に登録されています。
・科目上限を設けず、優先的に受講できるよう特別措置を行います。履修にあたっては、所属する学科研究室と相談のうえ、適切な科目数を登録してください。
新入生
(1年生)
日本にいる学生 ・e-learning科目は1年後期から受講が可能な科目であるため、今回は登録できません。希望する方は、後期履修登録の際に登録を行ってください。
入国できない留学生 ・manaBeにログインし、履修登録してください。前期集中科目に登録されています。
特別措置として、1人2科目まで登録を受け付けます。
・manaBeにログインするには、専用のIDとパスワードが必要です。詳細は、学科研究室からメールでお知らせします。