2020.05.15

【5/20(水)~25(月)】履修修正期間と修正前・期間中の授業出席について

 

履修修正を5月20日(水)12時より開始します。
期間内に在学生専用サイト内manaBeにアクセスし、修正を行ってください。

=============================================
履修登録修正期間 5/20(水)12︓00~25(月)13︓00

※期間中データメンテナンスのため、以下の期間は登録ができなくなります。ご了承ください。
web履修登録一時停止期間:最終日を除く 平日午前6時~12時
※メンテナンスの進捗状況によって時間が変動する場合があります。

=============================================

 

【履修エラーについて】
履修登録の内容を受けて、履修単位数の上限超過や時間割重複などの「履修エラー」が発生している場合があります。
履修エラーがある場合、履修登録画面の「この内容を確認する」ボタンを押すと上部にエラーメッセージが表示されます。
内容を確認して各自で修正し、エラーを解消してください。

 

【注意事項】
●manaBeで選択できない科目(青字の科目)の削除方法
履修登録期間で履修者が確定した科目のため、削除できません。
削除したいという場合は、在学生サイトに掲載の「2020年度前期履修登録・修正について」の資料を見て手続きしてください。
●manaBeで選択肢に表示されない科目の追加方法
履修登録期間で履修者が確定した科目のため、追加できません。
「進級要件・卒業要件必修科目のため追加が必要」という場合のみ所属学科に相談してください。
● 期間を過ぎると履修修正をすることができません。必ず期間内に修正を完了するようにしてください。
● 期間終了近くはアクセスが集中して繋がりにくくなることがあります。余裕をもって履修修正してください。

 

【修正期間前・期間中に、履修追加を考えている授業がある場合】
初回授業開始前に追加を決めている場合は、履修登録をしていなくても授業に出席してください。
先生に尋ねられた場合は、修正期間中に履修追加する予定であることを伝えてください。
履修登録のタイミングに関わらず、全ての授業が出欠に数えられます。