2020.06.30

【重要】7/15からの一部対面授業実施について

段階的入構制限解除にともない、7月15日(水)からは一部の学科・科目で対面授業を再開します。
前期は基本的にオンライン授業としていますので、履修している科目が対面で実施されるからといって、必ず登校しなければならないものではありません。登校して授業に参加できない学生のために、オンラインでも同時配信する等、各学科で対応を行います。

遠方にいて登校が難しい学生や、新型コロナウイルスへの感染について不安のある学生については、無理に長距離移動をして大学に来る必要はありませんので、学科の教職員に相談しながら、安全を優先して行動してください。

対面授業を実施しない学科・コース 


以下の課程・学科(コース)においては、前期対面授業を実施せず、すべてオンラインにて開講します。

・芸術教養科目(創造学習科目)
・教職・学芸員課程科目
・美術工芸学科(油画コース)
・美術工芸学科(写真・映像コース)
・マンガ学科
・キャラクターデザイン学科
・クロステックデザインコース
・空間演出デザイン学科
・環境デザイン学科
・文芸表現学科
・アートプロデュース学科
・歴史遺産学科
・大学院

 

一部の科目において対面授業を実施する学科・コース


以下の学科・コースにおいては、一部の科目について対面授業を実施します。
対面授業の再開にあたっては、感染防止ガイドラインに則り、安全を確保して実施しますが、学生の皆さんも検温、マスク着用、手洗い、三密を避けるといった基本的な感染防止行動をとるようにお願い致します。授業の詳細については、各学科・コースからの連絡をお待ちください。
※対面授業のために登校する日は、大学キャンパス内(学科教室等)で他のオンライン授業を受講できるよう準備します。

・美術工芸学科(日本画コース)
・美術工芸学科(染織テキスタイルコース)
・美術工芸学科(総合造形コース)
・美術工芸学科(基礎美術コース)
・情報デザイン学科(クロステックデザインコース除く)
・プロダクトデザイン学科
・映画学科
・舞台芸術学科
・こども芸術学科

実施する授業科目一覧、スケジュールはこちらからご確認ください→ 「一部対施授業実施一覧PDF」

 

以上