2020.08.27

後期ガイダンス・履修登録期間について(2020年度)※8/27、9/12追記

8/7公開、8/27、9/12追記

後期ガイダンス・履修登録を以下の通り実施します。
期間中、忘れずガイダンス参加・履修登録を行うようにしてください。

■後期科目シラバス公開:9/10(木)時間未定

manaBeにて公開いたしますので、内容を確認してください。
※シラバスはmanaBeのTOPページ(ログイン前のページ)ユーザID・パスワード入力箇所の下から確認できます。

■後期ガイダンス:9/14(月)~17(木)

教務ガイダンス・学生生活ガイダンス 別ページに掲示していますので、確認してください。
学科ガイダンス 各学科・学年ごとに行います。詳細な日時や実施方法(対面・オンライン)は、下記のページの「2020後期ガイダンススケジュール」を確認してください。
https://www.kyoto-art.ac.jp/student/teaching/news/200910-4786/

 

■後期履修登録期間:9/14(月)12:00~17(木)13:00

今年度より半期ごとの履修登録が必要です。この期間は後期に履修を希望する科目の登録を行います。
最終日までに履修内容が希望通り登録されているか確認しておいてください。
*履修確認は「my時間割」ではなく、「履修確認」画面で行ってください。
履修希望者が多かった科目や定員のある科目は抽選を行います。
集中科目については受講日程が重複していないか自身で確認し、重複しないように履修してください。
期間中の平日午前中(9/15(火)・16(水)AM)はメンテナンスのため、履修登録ができません。

■抽選発表:9/21(月)時間未定

抽選結果は21日(月)にmanaBeに反映され、受講を許可された講義が表示されます。
履修登録した科目について、抽選漏れになっていないか確認してください。

 

■後期履修修正期間:9/24(木)12:00~10/1(木)17:00
先に行った後期の履修登録について修正を行うことができます。
*履修登録期間で履修希望者が多かった科目・定員を満たした科目は、追加登録の対象とならない場合があります。
期間中の平日午前中(9/25(金)・28(月)・29(火)・30(水)AM)はメンテナンスのため、履修修正ができません。

【種類別手続き】
●manaBeで青字で表示されている科目は、ご自身では履修削除・追加ができません。
削除が必要になった場合は、下記googleフォームから申請してください。
https://forms.gle/CzjctrVhhy4wz6dGA
※manaBe履修確認画面のキャプチャまたは写真の添付が必要です。
その後教務窓口での確認作業を経て、manaBeに反映します。
即時反映されるものではありませんので、その後に履修の追加をしたい場合は、修正期間に余裕をもって申請してください。

●manaBeで選択肢に表示されない科目の追加は、履修登録期間で履修者が確定した科目のため、追加できません。
「進級要件・卒業要件必修科目のため追加が必要」という場合のみ所属学科に相談してください。

 

■履修修正最終日:10/1(木)
最終の履修内容に誤りがないか確認してください。manaBe「履修確認」画面の画像を保存しておくことをおすすめします。
*履修確認は「my時間割」ではなく、「履修確認」画面で行ってください。

 

■時間割確認:10/2(金)・3(土)
確定した履修内容を必ず確認してください。