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2021.03.11

【重要】現在海外に滞在中の留学生のみなさんへ 2021年度オンライン授業及び休学時在籍料について

日本政府によるコロナ感染症に対する新たな水際対策が強化され、現在外国人の新規入国ができない状態が続いていますが、現在海外に滞在中で来日ができない留学生の皆さまには、オンラインを活用し、海外からもご参加いただけるよう、以下の通り入学式、ガイダンス、授業等の新年度準備を進めていますのでお知らせをします。来日後2週間の待機期間も同様に、オンライン等を活用し、留学生の皆さまに不利益のないよう考慮をし対応しますのでどうぞご安心ください。

新年度(2021年度)ガイダンス・履修登録スケジュールのお知らせ

また、母国でオンライン授業を受講せず、日本政府が行う新型コロナウイルス感染症の拡大防止措置により、2021年5月末日までの期間に日本への上陸が拒否される地域に滞在している外国人留学生が2021年度に休学を希望する場合、休学時在籍料を免除します。希望者は、以下を確認の上、申請をお願いします。

※新入生は、進級要件等を考慮し1年間の休学とします。

※在学生は、通年休学または前期休学のいずれかを選択可能です。前期休学後、通年休学に延長する場合も在籍料は徴収しません。

※この休学年数は、本学規定に定める休学年数に加えて、追加を認めます。

※兵役による休学は、休学時在籍料免除の対象外です。

■注意事項

2021年5月末日までに日本国内滞在中の外国人留学生は本対応の対象外となります。自己都合による休学は通常休学となり、在籍料が必要となります。

【申請方法】

本対応による休学を希望される留学生の方は、事前に所属学科へ確認の上、以下の内容を3月末日までにメールにてお送りください。内容を確認し休学手続きに関する詳細を別途ご連絡いたします。

・メールタイトル:コロナ休学希望「学籍番号」「名前」

・メール本文:1.学籍番号(受験番号) 2.学科/コース 3.名前 4.滞在国/地域名 5.(在校生のみ)希望する休学期間(1年または前期のみ)

・メール宛先: gakusei@office.kyoto-art.ac.jp(教学事務室/留学生担当)

 

【担当窓口(問い合わせ先)】

京都芸術大学 教学事務室 学生生活窓口(留学生担当)

Mail : gakusei@office.kyoto-art.ac.jp  Tel : 075-791-9165