2023.08.23

【お知らせ】KUALA(京都芸術大学ライフアシスタント)について ※ 本日12時ーメンテナンス実施

京都芸術大学ライフアシスタント「KUALA」(呼称:クアラ)は通学課程の学生生活アンケートの声から生まれた、学生生活における課題解決に向けたシステムです。
__________
■お知らせ
2023/8/23:本日12:00より1時間程度、KUALAシステムのメンテナンスを行うため、操作ができなくなります。
急なお知らせとなり申し訳ございませんが、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。
※反映状況によっては使用不可時間が短縮されたり、延長となる場合がございます。ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

【KUALA導入ガイダンス】
3/22(火)~ 新年度ガイダンス・履修登録特設サイトに説明資料を掲示いたします。
KUALA登録方法などもこちらでご案内いたしますので、必ずご確認ください。
終了しました。
**********
【KUALA利用マニュアル】
各機能の説明や利用方法をこちらに掲示しています。
学園のGoogleアカウントでログインの上、ご確認ください。
マニュアルはこちら
**********
【KUALAの主な機能】
Q&A・リンク機能
学生の方から質問の多い内容についてLINEチャットbotで返答がもらえる機能です。
キャンパスマップ等へのリンクも備わっています。

施設・アイテム予約機能
教室やアイテム等をLINE画面から予約することができます。持っているライセンスの確認も行えます。

講義
履修している授業や出席状況、過去の成績がLINEの画面から確認できます。

講義カレンダー
教室やZoom、クラスルームの情報など、授業個別の情報が受講者のカレンダーに展開されます。

※過去のお知らせ※

■お知らせ
2023/4/14:4/20(木)13:30より4時間程度、KUALAシステムのメンテナンスを行うため、操作ができなくなります。
ご利用予定だった方は事前に操作を行っていただくなどのご対応をお願いいたします。
※反映状況によっては使用不可時間が短縮されたり、延長となる場合がございます。ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2023/03/16:3/16(木)9-12時にシステム更新を行うため、メンテナンスを行います。
完了しましたらこちらでお知らせいたします。急なお知らせとなり申し訳ございません。
3/17(金)9-12時に追加メンテナンスを実施することとなりました。ご協力のほどお願いいたします。(12時終了いたしました。ご協力ありがとうございました)

2022/04/08:4/11(月)10-12時にシステム更新を行うため、繋がりにくくなる可能性がございます。
繋がりにくい場合は12時までお待ちくださいますようお願いいたします。

2022/03/25:2021年度後期分の授業名に不具合が起きております。
→4/1時点解消しました