2022.06.01

【4年生対象】「大学院学内特別選抜制度[夏期]」実施と説明動画のお知らせ

通学部4年生を対象とした「大学院学内特別選抜制度[夏期]」の実施と説明動画のご案内です。
審査に合格すれば、大学院入学の内定を得ることができます。

【制度の趣旨】
大学院へ入学を希望する通学部生(今年度の4年生)を対象として、「大学院学内特別選抜制度[夏期]」を実施します。

この制度は、学部の4年間と大学院修士課程の2年間を合わせた6年間で、みなさんがより広く、より深く専門分野を学べるようなカリキュラムを提供することを目的として設置されたものです。

大学院進学を希望している方はもちろん、進学と就職を迷っている方も一度、説明動画をご覧いただき、進路の検討材料としてください。

—————-

2023年4月に大学院の専攻を改編します。
6月25日(土)に実施予定の説明会に参加し、各領域の特長や学び方を確認した上でエントリーを行なってください。
説明会の詳細は下記大学WEBサイトよりご確認ください。

◇説明動画

※7分程度の短い動画です

◇学内特別選抜エントリー資料
募集要項
エントリー申込書

◇2023年度募集パンフレット・募集要項
パンフレット
募集要項

※学内生に向けて先行して公開しています。
本件に関する学外メディア向けのリリースは6月10日(金)に発信する予定です。
それまではSNSなどでの学外への発信は厳に控えていただきますようご留意ください。

◇大学WEBサイト(説明会詳細・申込)
https://www.kyoto-art.ac.jp/graduate/admission/briefing/