2023.02.07

2/13(月)まで!【3年生対象】「大学院学内特別選抜制度〈冬期〉」実施と説明動画のお知らせ

大学院学内特別選抜制度のエントリー申込が開始しました。
2月13日(月)までにエントリー申込書を郵送または人間館2階アドミッション・オフィスへ持参してください。

下記、大学院学内特別選抜制度のご案内となります。
進学希望者の方は、学内の奨学金制度「長谷川記念奨学金」についても併せてご確認ください。

通学部3年生を対象とした「大学院学内特別選抜制度〈冬期〉」の実施と説明動画のご案内です。
審査に合格すれば、大学院入学の内定を得ることができます。

【制度の趣旨】
大学院へ入学を希望する通学部生(現3年生)を対象として、「大学院学内特別選抜制度〈冬期〉」を実施します。

この制度は、学部の4年間と大学院修士課程の2年間を合わせた6年間で、みなさんがより広く、より深く専門分野を学べるようなカリキュラムを提供することを目的として設置されたものです。

大学院進学を希望している方はもちろん、進学と就職を迷っている方も一度、説明動画をご覧いただき、進路の検討材料としてください。

【長谷川記念奨学金について】

毎年3名を上限とし、修士課程2年間の年間授業料および施設設備費が給付されます。

本奨学金は、1989年から2018年に渡り、瓜生山学園の職員として本学園の教育と発展にご尽力くださった故 長谷川敬子様より本学の学生支援に充てて欲しいとのことから寄付をいただいき、2020年度より新設いたしました。

詳細は、添付データをご確認ください。

◇説明動画

※7分程度の短い動画です

◇学内特別選抜エントリー資料
募集要項
エントリー申込書
制度の流れ

◇長谷川記念奨学金(2023年度募集参考書式)
2023年度募集要項
申請書
業績一覧表

分からないことや聞いてみたいことがあれば
お気軽にアドミッションオフィスまでお問合せください。
(人間館M2階|075-791-9833)