デザイン科 - 空間演出デザインコース
坂口 晴美【コース奨励賞】
作品名:PATISSERIE es Tondabayashi
テーマ:地元の農産物を活かした地域ブランディングの提案
コンセプト:富田林特産のなすときゅうりをつかったおやつを開発し、地元の農産業の発展に寄与する。
ステートメント:1. 富田林産なすやきゅうりの特徴や美味しさ、効用などの知られていない魅力を伝えることができます。
2.地元の農産物の消費が促進されることにより、地元の農家や企業を応援することにもなり農産業の維持・発展に繋がります。
3.地元の農産物や企業への関心や愛着が生まれ、消費者の地産地消に向けた行動変容が期待できます。
4.都市近郊型農業の利点を活かし、生産者(農家)・消費者・企業や店舗で働く人(販売)等、地域コミュニティの形成・拡大が期待できます。
レシピブック
リーフレット