
京阪百貨店とのコラボで生まれたクリスマスキービジュアル
2022 / キャラクターデザイン
京阪百貨店クリスマスキービジュアル制作プロジェクト
■連携先:京阪百貨店
■実施:キャラクターデザイン学科
■期間:2022年7月~2022年12月
====================
京阪百貨店からの依頼で「Fun!Fun!Fun!CHRISTMAS 〜たまらなく楽しいクリスマス〜」をテーマにした、クリスマスのキービジュアルを制作プロジェクト。
オリエンテーションや百貨店の視察を行い、依頼の背景やクリスマス商戦の意義を伺った。「コロナ禍で制限されてきた中で今年こそクリスマスを楽しみたい!」そんな思いを表現し、クリスマス商戦での展開を見据えたビジュアルを依頼された。
一次選考、最終審査を経て選ばれたキービジュアルが店内の装飾、買い物袋等へ展開され、クリスマスの館内を彩った。
担当教員:太木 裕子
参加学生:岸本志乃亜 他(計16名)
詳細はこちらをご覧ください。
瓜生通信記事…https://uryu-tsushin.kyoto-art.ac.jp/detail/1055
.jpg)
京阪百貨店のご担当者とのオリエンテーション
.jpg)
現地視察を行いコンセプトやビジュアルを考えていく
.jpg)
制作に向けイメージを膨らませる
.jpg)
ビジュアルを活用した館内装飾(京阪百貨店 守口店)

ビジュアルを活用した館内装飾(京阪百貨店 守口店)
.jpg)
ビジュアルを活用した館内装飾(京阪百貨店 守口店)
応募された全作品 1
応募された全作品 2
一次選考を通過した作品(採択作品を除く)

最終採択作品:《たまらなく楽しいクリスマス×おもちゃ箱》 岸本志乃亜
連携のご相談・ご依頼
美術制作からグラフィックデザイン、建築、舞台芸術、アニメーション、⽂化財保存に⾄るまで ほぼ全ての芸術分野を網羅しており、依頼内容に応じて全ての教員から適任者をマッチングし、 商品開発やまちづくり、イベント創出などの事業連携を⾏っています。 皆さまがお持ちの課題や実現してみたい企画をお聞かせください。