• TOP
  • 京阪百貨店クリスマスキービジュアル制作プロジェクト
back

採用メインビジュアル

2023 / グラフィックデザイン、製品デザイン・プロダクト、キャラクターデザイン

京阪百貨店クリスマスキービジュアル制作プロジェクト

京阪百貨店クリスマスキービジュアル制作プロジェクト

■連携先:京阪百貨店
■実施:キャラクターデザイン学科
■期間:2023年7月~12月
====================
京阪百貨店からの依頼で「~こころをつなぐ・つながるクリスマス~」をテーマにした、クリスマスのキービジュアルを制作プロジェクト。

距離を置くことが求められたwithコロナを経て、再び顔を合わせて出逢えることが叶う今年のクリスマス。
「人と人とが幸せへの感謝を分かち合い、語り合い、時には贈り合い。。大切にしたい今を繋ぎ、未来へと繋いでいく。人と人との繋がりで心温まるそんなクリスマスをお届けしたい!」そんな思いを表現し、クリスマス商戦での展開を見据えたビジュアルを依頼された。

キャラクターデザイン学科の2・3年生16名が参加。デザインのプレゼンテーションやコンペティション、企業の方とやりとりをしながらのブラッシュアップ、審査を経て選ばれたキービジュアルが店内の装飾、買い物袋等へ展開され、クリスマスの館内を彩った。
ノベルティ(靴下)のデザインも入賞した学生がおこなった。

担当教員:太木裕子先生(キャラクターデザイン学科) 
参加学生:16名

ラフ案発表

ノベルティの靴下会社様からの製品説明

京阪百貨店守口店クリスマス外観

エレベーターラッピング

参加学生見学の様子

デザイン完成品

CONTACT 連携のご相談・ご依頼

美術制作からグラフィックデザイン、建築、舞台芸術、アニメーション、⽂化財保存に⾄るまで ほぼ全ての芸術分野を網羅しており、依頼内容に応じて全ての教員から適任者をマッチングし、 商品開発やまちづくり、イベント創出などの事業連携を⾏っています。 皆さまがお持ちの課題や実現してみたい企画をお聞かせください。

詳細はこちら