
採用メインビジュアル
2023 / グラフィックデザイン、製品デザイン・プロダクト、キャラクターデザイン
京阪百貨店クリスマスキービジュアル制作プロジェクト
京阪百貨店クリスマスキービジュアル制作プロジェクト
■連携先:京阪百貨店
■実施:キャラクターデザイン学科
■期間:2023年7月~12月
====================
京阪百貨店からの依頼で「~こころをつなぐ・つながるクリスマス~」をテーマにした、クリスマスのキービジュアルを制作プロジェクト。
距離を置くことが求められたwithコロナを経て、再び顔を合わせて出逢えることが叶う今年のクリスマス。
「人と人とが幸せへの感謝を分かち合い、語り合い、時には贈り合い。。大切にしたい今を繋ぎ、未来へと繋いでいく。人と人との繋がりで心温まるそんなクリスマスをお届けしたい!」そんな思いを表現し、クリスマス商戦での展開を見据えたビジュアルを依頼された。
キャラクターデザイン学科の2・3年生16名が参加。デザインのプレゼンテーションやコンペティション、企業の方とやりとりをしながらのブラッシュアップ、審査を経て選ばれたキービジュアルが店内の装飾、買い物袋等へ展開され、クリスマスの館内を彩った。
ノベルティ(靴下)のデザインも入賞した学生がおこなった。
担当教員:太木 裕子(キャラクターデザイン学科/准教授)
参加学生:16名