• TOP
  • UHA味覚糖『selfie-ma のど飴』
back

2018 / 商品開発

UHA味覚糖『selfie-ma のど飴』

「おいしさはやさしさ」を経営理念に掲げるUHA味覚糖様との商品開発プロジェクト。6名の在学生と3名の0年生(コミュニケーション入学の合格者)の9名の学生チームによって、2017年10月に第1期プロジェクトがスタート。学生チームは、最初の約1ヶ月で500案のアイディアを考案。その過程で「既存の商品を活用し、新たなターゲットに訴求する商品を」というUHA味覚糖様の依頼を受け、提案した一つのアイディアが『e-maのど飴』を活用した新商品『selfie-ma のど飴』(2018年4月16日発売)として採用。「インスタ映え」など、SNSを中心に広がる「selfie=自撮り」「動物変身アプリ」などの社会現象を読み解き、「すべてをデジタル化しないことから生まれる魅力」という提案を行った。京都市動物園が取り組む保護繁殖事業から、私たちが暮らす環境についても考えるきっかけにという想いで6種類の動物を選出した。
http://e-ma.jp/selfie-ma/

CONTACT 連携のご相談・ご依頼

美術制作からグラフィックデザイン、建築、舞台芸術、アニメーション、⽂化財保存に⾄るまで ほぼ全ての芸術分野を網羅しており、依頼内容に応じて全ての教員から適任者をマッチングし、 商品開発やまちづくり、イベント創出などの事業連携を⾏っています。 皆さまがお持ちの課題や実現してみたい企画をお聞かせください。

詳細はこちら