2020.05.01

自宅でできる芸術ワークショップ!第2回「みんなでぼっちゼミ」が公開!

感染症の影響から、自宅で過ごすことの多い皆さんに向けて、
本学の人気講師がオンラインで芸術のワークショップを開講しています。
その名も『みんなでぼっちゼミ』!!
Youtubeとインスタグラムを利用して、制作から作品提出まで自宅で完了できます。

先週に引き続き第2回のレクチャー動画を公開しました。
今回のテーマは「みつける」。クリエイティブに不可欠な“目”を育てるワークショップです!

 

●動画はこちら

 

●参加方法

【step1】
課題映像を視聴して、自宅で制作。

【step2】
完成した作品は、インスタグラムのハッシュタグ
「#みんなでぼっちゼミ」「#京都芸術大学」をつけて投稿。

【step3】
「#みんなでぼっちゼミ」に投稿された作品を見てみよう!
気になった作品には先生がコメントで講評することもありますよ。

先週公開した第1回では、1週間で約400件の投稿がありました。
たくさんの投稿、本当にありがとうございます!!
時間があるときにいつでもチャレンジできるのが『みんなでぼっちゼミ』のいいところ。
第1回課題の提出も引き続きおまちしています!
みんなでぼっちゼミ 第1回「ならべる」はこちら→ https://youtu.be/KvNRGUjnxTo

【step4】
Youtubeで次回の課題発表。
次回の課題が公開されると、以下SNSでも発表します。

・めざせ芸術大学!インスタ支部
https://www.instagram.com/mezase_geidai/

・めざせ芸術大学!ツイッター支部
https://twitter.com/mezase_geidai