2020.07.01

学園祭の開催延期と、代議員募集について

2020年9月19日(土)・20日(日)に開催を予定していた学園祭は、新型コロナウイルス感染症の影響により会場の使用や会場への移動、参集の見通しが立たない状況を鑑み、学生会役員と話し合いを重ね、密になる環境を避けるためにオンラインで実施することが決定しました。

現状において開催できる方法とは何なのか、オンラインだからこそできる新しい企画を学生会役員と進めているところです。
例年とは異なる形式となるため、学園祭の開催日程は延期とはなりますが、オンラインでの公開期間を延ばし多くの方に見て頂ける機会をつくっていきます。

つきましては、学園祭の開催に向けて、学生の皆さんにもオンライン学園祭を盛り上げる企画案を出して頂きたく、代議員の募集を近日中に行う予定です。

代議員は各学科・学年から選出され、学園祭をはじめとする様々な企画を実施・運営するほか、2か月に1度開催される代議員総会に出席し議題について話し合います。学生と大学の橋渡し的な存在でもあり、学科からあがった意見や学生の声を総会時に協議し、要望として大学へ伝える重要な役割も担っています。

代議員の応募期間や応募方法等は、後日、在学生専用サイトに告知致します。
より良い学園生活の創造を目指し、意欲をもって活動してくれる学生の応募をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。