こども芸術学科

【2026年度 優秀学生賞】受賞者2名をご紹介!

 

こんにちは!こども芸術学科、通称『こがく』です🎈

 

毎年京都芸術大学では『優秀学生賞』として研究・制作活動、課外活動等、学生生活において秀でた4年次生を表彰し奨励する機会があります✨

こども芸術学科では、野崎亜紀さんと前側遥香さんが受賞されました!🙌

 

 

授賞式前の期間に行われていたパネル展示では、自分のことばで、この3年間の学びとこれからの1年間への希望をじっくりと綴られておりました👏

 

 

授賞式当日は、4年間の中で最後の実習である「教育実習Ⅱ」最終日のため、実習明けに4回生みんなで授賞式を実施しました!🙌

 

 

学科長の彦坂先生から賞状を受け取り、お二人それぞれに一言ずつ語っていただきました🍀

自分一人のちからで得た結果ではなく、このこがくにおける環境、友人、先生方との関係性の中で得たものだということばがとても印象的です😌

 

卒展への道のりもあっというまに過ぎてしまいそうですが、ひとつひとつ踏みしめて、みんなで素敵な展覧会にしていきましょうね!🌈

 

「こ」がくポーズ!💫

 

 

【こがくのおしらせ】

この夏は学科独自イベント「こども芸術クラブ」が盛りだくさん🌻

第1弾は、6/27(土)開催「こどもたちと一緒にお気に入りの絵本を見つけよう」です📚

なんと、今年度新設の【守山こども芸術大学】での開催です✨

あそびながら進路選択の情報もキャッチできる貴重な機会、ぜひお越しくださいね🌸

申し込みはこちらから!☟

https://hs-lp.kyoto-art.ac.jp/online/form/course_child

 

そして、7月25日(土)26日(日)ブース型オープンキャンパス、開催❣🙌

こがくの学生作品が展示された環境で、まなびを深めるワークショップを実施します✨

詳細はこちらから!☟

https://www.kyoto-art.ac.jp/opencampus/oc07-25_07-26/

123>