アート・デザインの力で社会を動かす人材を育成&京都造形芸術大学では、13学科21コースにおよぶ幅広い学習領域を設置。専門分野の教育だけを行うのではなく、学科を超えたグループワークや実際の現場での仕事を通して、社会性を備えた表現者を育成します。

  • はじめての学校見学会(はじまな)

アート・デザインの力で
社会を動かす人材を育成

京都造形芸術大学では、13学科21コースにおよぶ幅広い学習領域を設置。専門分野の教育だけを行うのではなく、学科を超えたグループワークや実際の現場での仕事を通して、社会性を備えた表現者を育成します。

学部を超えた大学全体プログラム

社会へとつながる、7つの教育プログラム

京都造形芸術大学では、アートデザインの力で社会を動かす人材を育成することを教育目標に掲げ、“社会と芸術”その関わりを重視した芸術教育を推進。専門分野の教育だけを行うのではなく、学科を超えたプログラムで、社会性を備えた表現者を育成します。

芸術学部 学科一覧

ユメへとつながる13学科23コース

京都造形芸術大学では、13学科23コースにおよぶ幅広い学習領域を設置。アーティストとして現役の教員も多く、第一線で活躍するなかで培ってきたノウハウを、学生に余すところなく教えています。

「水墨」「漆芸」「陶磁」世界が認める日本の美術を学ぶ。基礎美術コース
「水墨」「漆芸」「陶磁」世界が認める日本の美術を学ぶ。基礎美術コース

「企業が求める能力」を学べる教育プログラム!

京都から、さまざまな場所へ。
自分らしい仕事をする最近の卒業生をご紹介します。

13学科23コースの最新情報や授業の様子、
作品や人物紹介などをブログで発信中!

映画学科

1 0 / 1 7

個人発信授業「演プロIV」
マンガ学科

1 0 / 1 2

デビュー決定!!&受賞者情報!!
プロダクトデザイン学科

1 0 / 1 2

“OSAKA DESIGN FUTURE”に参加します!
歴史遺産学科

1 0 / 1 2

公開講座のご案内「平安貴族の食事観と日本料理の伝統」
こども芸術学科

1 0 / 1 1

【授業紹介】 紙漉きをしてオリジナルの紙を作ろう!

 

 

オープンキャンパス開催!

2019年度入試情報

資料請求

京都造形芸術大学 公式Twitter大学の最新情報を発信中気軽にフォローしてね

LINE 京都造形芸術大学、ラインはじめました。

日本で1番おおきな芸大