写真コース 井上 真理子
デジタル/インクジェットプリント
自分探し
「自分探し」とは、一般的に、「自分らしさとは何か」という自己分析や、「自分は根本的に何を求めているのか」という自己啓発を意味する。
ここでは、何かに映しだされた自分の姿や影など見つけ、面白いと感じた時や不思議に感じた時に写真を撮る、その一連の行為という意味で使っている。
日々の生活の中でいろいろなモノが自分の姿をとらえているが、そのイメージは通常の場合、記憶には残らないし、意識さえされないことも多い。
そのようなイメージを記録し、自分らしい表現で、おもしろい世界がひろがっていることを伝えようとすることは、本来の意味での「自分探し」にもつながっていく気がする。
<a href="https://www.mariko-inoue.website" target="_blank">Webサイト</a>
井上 真理子
写真コース
このコースのその他作品