舞台芸術学科

ニュース

  • LINEで送る

2017年11月10日  ニュース

《ぶげまる17’》11月公演動画公開

ぶげまる11月の動画を公開しました!

今月の動画は、昨年の上演されました授業発表公演の2本をお送りします☆

 

 

『2016年度2年生 授業発表公演 ヤザキタケシクラス「十月十日」 2016年11月26日 @京都芸術劇場studio21』

hqdefault

 

 

 

 

 

 

 

『2016年度3年生 授業発表公演 三浦基クラス「恋人たち」 2016年12月2日-3日 @京都芸術劇場studio21』

1hqdefault

 

 

 

 

 

 

今月は今年度のヤザキクラスの上演もあります。

昨年とはまた全然違った作品になっていますので、是非見に来てくださいね!!

 

 

動画の公開期限は11月末を予定しています。

  • LINEで送る

2017年6月16日  ニュース

2017年度優秀学生賞授賞式

こんにちは、技官の宇野です。

前期も半ばを過ぎ、新年度があっという間に進んでいきます。

今日は3月に卒業した学生が東京から遊びに来てくれて、あれからもう3ケ月も経ったのかと驚かされました。

でも元気そうな姿が見られてよかったー。

この時期は社会人1年目のみんなは色々考える時期だと思うけど、他のみんなも元気に過ごしていてくれることを願います!!

 

 

今日はもう一つイベントがありました。

今年度の優秀学生賞が発表され、舞台芸術学科からは4回生の髙田歩さん(演技・演出コース)、大谷 菜々さん(舞台デザインコース)、柳瀬 楓(舞台デザインコース)が選ばれました。

優秀学生賞は各学科から選抜され、創作・研究活動や課外活動に秀でた4回生50名に与えられました。

髙田さん、大谷さん、柳瀬さん、本当におめでとう~!!!
3人の活動が認められたこと、とても誇らしく思います。
今卒業制作、また卒業後の活動にもこの評価を励みに頑張っていってほしいと思います!!!

IMG_3685

授賞式はギャルリ・オーブで行われ、副学長の大野木先生より賞状を授与されました。

(3人の真剣な眼差しに、母親のような心境で写真を撮りながら思わず手を振りそうになりました…)

IMG_3612IMG_3666

IMG_3597

 

7月2日までギャルリ・オーブ入口通路にて受賞学生のパネル展も行われていますので、是非ご覧くださいませ。

 

  • LINEで送る

2017年5月19日  ニュース

《ぶげまる17’》5月公演動画公開

 

 

《ぶげまる17’》

ぶげまるの動画を公開しました。

今月は、昨年度の授業発表公演、3回生山下残クラス「鹿が出るのはあたりまえ」です。

 

今年も山下残さんが担当される授業発表公演が7月に行われます。

現在、本年度の3回生が稽古とプランの打ち合わせに取り組んでいます。

何やら大掛かりな仕掛けがあるようです…

どのような作品になるのかとても楽しみですね。

 

 

 

IMG_1678

 

 

 

2016年度 3回生 授業発表ダンス公演 

山下残クラス「鹿が出るのはあたりまえ」  

 

本番日:2016年7月15日/16日

会場:studio21

 

 

公開期限は6月19日までです。

 

  • LINEで送る

2017年1月14日  ニュース

《ぶげまる16’》1月公演動画 「悲劇ヴラジーミル・マヤコフスキー」※15年度授業発表公演

《ぶげまる16’》1月の公演動画をアップしました。

 

今月のぶげまるは、

 

2015年度 三浦基クラス 演劇公演「悲劇ヴラジーミル・マヤコフスキー」をお送りします。

 

 

 

hqdefault
【公演概要】
京都造形芸術大学 舞台芸術学科 2015年度3回生 舞台芸術Ⅴ 三浦基クラス授業発表公演
「悲劇ヴラジーミル・マヤコフスキー」
      作 ヴラジーミル・マヤコフスキー
      訳 小笠原豊樹
     演出 三浦基
出演・スタッフ 2015年度 舞台芸術学科3回生

     日時 2015年12月12日(土)/13日(日)

        京都芸術劇場 studio21【京都造形芸術大学内】

    

(公開期限は2月15日まで)
  • LINEで送る

2016年6月10日  ニュース

優秀学生賞の表彰式でした

こんにちは、舞台芸術学科・副手のカモシマです。

昨日は優秀学生賞の表彰式でした。

舞台芸術学科からは3名の学生が受賞しました。

 

左がキム・ジインさん、右が北野ひかりさん

左が演技・演出コース キム・ジインさん、右が舞台デザインコース 北野ひかりさん。

二人ともかわいく写真に収められたので、私は満足です!!

※ちなみにもうひとりの受賞者、舞台デザインコース 金井美希さんは就活の為欠席でした~。

 

この優秀学生賞は、本学在学中の3年間の活躍・活動が優秀と認められた4回生に与えられます。

今年受賞した3名ももちろん優秀です!

 

キム・ジインさんは、自主企画公演の企画・演出を手掛けるほか、交換留学に行くなどの積極的で行動的な活動等が評価されたように思います。

北野ひかりさんは、舞台監督という裏方スタッフとして目覚ましい活躍を見せている中で、ときにはパフォーマーとして舞台に立つこともあるマルチな学生で、そんなところが評価されての受賞になったのではないかと思います。

そして、写真には写っていない金井美希さんは、主に制作スタッフとして裁量を発揮している学生です。しきり上手な彼女はとても頼れる学生なので、そんなところが評価されたように感じます。

 

そして、この賞のうれしいところは副賞が賞金5万円なのです!!!

いいお小遣いですね。

貯金もよし、遊びに使うもよし、でも4回生なのできっと卒業制作に費やしてくれると信じていますが…。

 

今回の受賞を少しでも糧にして、卒業制作も頑張ってくれることを期待したいと思います。

 

 

 

 

 

1 2 3 12

コース・分野を選択してください

トップページへ戻る

COPYRIGHT © 2013 KYOTO UNIVERSITY OF ART AND DESIGN

閉じる

ABOUT

京都造形芸術大学は、今アジアで最もエネルギーを持って動き続ける大学であるという自負があります。
通学部13学科21コース、通信教育部4学科14コース、大学院、こども芸術大学。
世界に類を見ない3歳から93歳までが学ぶこの大学は、それぞれが溢れる才能を抱えた“プロダクション”のようなものです。

各“プロダクション”では日々何が起こっているのか。授業や取組みの様子、学生たちの作品集や人物紹介。
とどまることなく動き続ける京都造形芸術大学の“プロダクション”の数々。
そこに充満するエネルギーを日々このサイトで感じてください。