• HOME
  • 学習に関するお知らせ
  • 【21年度新入生・新編入生対象】教務ガイダンス・履修登録ガイダンス動画・オンライン授業の受講方法資料の公開

2021.04.02

【21年度新入生・新編入生対象】教務ガイダンス・履修登録ガイダンス動画・オンライン授業の受講方法資料の公開

新入生のみなさま

ご入学おめでとうございます。

教務ガイダンス・履修登録ガイダンスを、動画で公開致します。

大学のルールや履修登録の手続き方法など、重要な情報がたくさんございますので、
不明なところがあれば見返していただき、分からないところがないようにしておいてください。

併せてZOOMやクラスルームの使用方法を掲載した「オンライン授業の受講方法」も掲載いたします。
動画や資料を見てもわからないところは、相談ブースや各窓口を活用して質問をしてください。

教学事務室教務窓口

【ガイダンス動画】
2021年度入学生のみなさんへ(Youtube動画)
河田学 芸術学部長・廻はるよ 教務部長より、入学生のみなさんへのメッセージです。

 

教務ガイダンス(Youtube動画)
大学の授業や出席・試験などのルールについてご説明します。
在学生専用サイト内の「学修ガイド」を確認しながら視聴してください。
※PDFで確認したい方はこちら
※編入生の方向けの補足資料はこちら

 

履修登録ガイダンス(Youtube動画)
履修登録の方法についてご説明します。
※PDFで確認したい方はこちら
※履修登録の詳細は「学部・前期履修登録期間について(2021年度)」も併せてご確認ください。

 

■オンライン授業の受講方法について
ZOOMやクラスルームの設定方法・使用方法をまとめています。
21_オンライン授業の受講方法
※4/4 氏名の入力方法について「学籍番号+アルファベット」でお願いしておりましたが、
「学籍番号+学生証の氏名表記と同じもの」をご入力ください。
初期設定で上記以外の設定をされた場合は、変更ができなくなっていますが、定期更新にて既定の表記に変更いたします。

【新入生向け・その他ガイダンスについて】
新入生向けの下記のガイダンスはこちらのページで確認してください。
・学生生活ガイダンス
・芸術教養科目ガイダンス
・美術工芸学科 全体ガイダンス

【履修登録相談ブースのご案内】
授業の仕組みや履修登録の仕方について質問があれば、「履修登録相談ブース」へお越しください。
相談ブースでは、教員も参加しますので、芸術教養科目についての質問も可能です。お気軽にお越し下さい
4/5(月)  17:00~18:00
4/6(火)11:30~13:30、16:30~17:30
場所:人間館1階 ラウンジ(カフェ)