2020.08.04

2020年度 健康診断について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、瓜生山キャンパスでの春の健康診断実施は延期しました。秋の健康診断実施準備をすすめてきましたが、学生の安全を確保する観点からやむを得ず、2020年度は会場での健康診断を実施せず、原則WEB問診による健康調査へ変更します。
(2020年度 健康診断は、希望者のみ京都工場保健会にて実施:予約制)

●健康調査(WEB 問診のみの特別措置となります。健康診断ではないので、健康診断証明書は発行できません。京都工場保健会での健康診断を希望される方は下記を参照してください。)

対象者:大学生、大学院生
受付期間:2020年8月5日~8月31日
調査方法を送付しますので、必ず提出してください。(健康診断を希望される場合は、不要)

 

●2020年度定期健康診断を希望される方へ
以下の手順で受診してください。(※健康診断証明書は受診してから発行までに約1か月要します)
詳細はこちら

 

●健康診断証明書について
WEB問診のみでは、健康診断書証明書は発行できません。就職・進学・教職課程・実習等で今年度の健康診断証明書の発行を希望される場合は、京都工場保健会での健康診断を受けてください。
*提出先に確認して、昨年度の健康診断証明書でいい場合は、校医のいる月曜日に2019年度の健康診断証明書を発行します。(8月校医不在)
(2019年度の健診結果のコピーであれば、自己管理していない学生については、無料でお渡しします。)