Main menu:

検索

2017年8月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ '6受験生の皆さんへ'

    高校2年生はラストチャンス!:千尋

    どうも!恋して夢見る熱血オタクこと、
    キャラクターデザイン学科の千尋です!
    大学は春休みに入り、
    私は先輩が企画してくださったクロッキー会に毎日参加したり、
    いろんな学校の卒業制作展に行ったりと、なかなか充実しております [...]

    一般入試直前アドバイス!その2

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は京都は朝から雪がちらついておりました。
    京都市北部は少し積もったみたいですね。
    さて、明日は2014年度京都造形芸術大学一般入学試験が行われます。
    受験生の皆さんは、昨日のアドバイスを読 [...]

    公募制推薦入学試験直前アドバイス

    こんばんは。
    編集長です。
    さて、いよいよ明日11月14日(木)は、
    京都造形芸術大学2014年度公募制推薦入学試験です。
    受験を目前にしている受験生のみんなへ、
    編集長からのアドバイスをお贈りします。
    (ちゃんと編集長 [...]

    ドキドキ:ひかる

    みなさんこんにちは!
    嵐が大好き!なひかるですヾ(*´∀`*)
    さて、昨日27日は開講式でした。
    開講式は、コミュニケーション入学に合格した子たちに向けて行われるプレ入学式のようなものなのですが、
    今回の開講式では私が在 [...]

    10月27日(日)『入学前学習プログラム開講式』は予定通り、実施いたします。

    こんばんは。
    編集長です。
    台風27号は、温帯低気圧に変わったようですね。
    というわけで、明日10月27日(日)に行われる、
    コミュニケーション入学の「入学前学習プログラム開講式」は予定どおり開催いたします。
    ̵ [...]

    編集長日記〜秋期コミュ入終了!

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日、本日と2日間にわたって行われた、
    秋期コミュニケーション入学が本日終了いたしました。
    受験した受験生の皆さん、2日間どうでしたか?
    これだけ頭を使って考えるという経験も、
    なかなかないん [...]

    編集長日記〜秋期コミュ入1日目終了!

    こんばんは。
    編集長です。
    秋期コミュニケーション入学の1日目が本日行われました。
    受験生の皆さんは、どうだったかな?
    大事なことは、諦めないこと。
    そして、焦らず、自分の作業時間を考えて、残り時間から逆算することが大事 [...]

    編集長日記〜秋期コミュニケーション入学直前アドバイス

    こんにちは。
    編集長です。
    いよいよ明日から土日の2日間で、
    「秋期コミュニケーション入学」が実施されます。
    受験生みなさんは、
    筆記試験型の入試ではなく、2日間の授業の中で課題に取り組む入試ですから、
    もう一度そのこと [...]

    編集長日記〜秋期コミュニケーション入学アドバイス

    こんばんは。
    編集長です。
    出張から自宅に戻ると、そこに笑顔で駆けて来る娘。
    瞼の上には、痛々しい3ハリ縫った痕が。
    あぁ、かわいい女の子の大事な顔が……
    まぁ、もっと大きなケガではなかっただけ良 [...]

    ありがとう:知沙

    みなさんこんにちは
    こども芸術学科2年の知沙です。
    オープンキャンパス、学園祭へのご来場ありがとうございました。
    大学内に人がたくさんいて
    わちゃわちゃしているのが楽しかったです。笑
    オープンキャンパスへは、
    高校生もた [...]

    コミュ入に合格した人へ:由希

    こんばんは。
    大学の猫をこよなく愛する、
    情報デザイン学科3年生の由希です(^O^)
    スタッフのみんなが記事に、
    夏合宿でそれぞれ得たことを書いてくれていて嬉しいです!
    さてさて、高校生のみなさん、
    もうすぐ夏休みが終わ [...]

    最後まで!:まどか

    こんにちは!
    夏に向けて髪を刈り上げたまどかです(●^o^●)
    ショートカットにすると、やっぱり夏場はすごく涼しいですね!
    今はショートな私ですが、高校時代はずっと髪が長かったんです。
    それこそ、腰まで届くぐらい。
    友達 [...]

    挫折は強み:千尋

    どうも!
    恋して夢見る熱血オタクこと、キャラクターデザイン学科の千尋です!
    夏期コミュニケーション入学の結果が出ましたね。
    私も当日は、
    これまで一生懸命努力をしてきたみなさんの健闘を祈っていました。
    出願可を貰ったみな [...]

    編集長日記~夏期コミュ入B日程1日終了!

    こんばんは。
    編集長です。
    今日から、夏期コミュニケーション入学も後半戦のB日程がスタート。
    A日程も受講している人は、
    そろそろ頭がパンクしそうになっているかもしれないね。
    そういうときは、何度も書いているように、
    「 [...]

    編集長日記〜夏期コミュ入A日程終了!

    こんばんは。
    編集長です。
    ようやく娘と久しぶりにゆっくり会える毎日を送っていて、
    かなり幸せな編集長です。
    いつの間にか、いろいろなことができるようになっていて、
    それに驚く毎日です。
    笑いがわかっているのか、
    「かぁ [...]

    編集長日記~夏期コミュ2日目に向けて

    こんばんは。
    編集長です。
    今日から始まった夏期コミュニケーション入学。
    1日目の授業を受けたみんなはどうだったかな?
    頭を使いすぎて、疲れている人も多いでしょう。
    だから、あまりたくさんのことを言ってもなんなので、
    大 [...]

    なんとかする!で、なんとかなる:綾

    こんばんは(。・ω・。)
    プロダクトデザイン学科1年生の綾です。
    急にブログの更新率が上がってますね。笑
    今日も、学生広報スタッフの活動で大学に行ってましたが、
    帰りのバスで「合格祈願バッチ」を付けてる高校生を何人も見か [...]

    時間を大切に!:優奈

    こんにちは!
    女子力向上中の優奈です!
    私は先日、19歳になった友達の誕生日会をしました!
    チョコレートが大好きな友達の為にガトーショコラを作りました。
    美味しい!と言って食べてくれました。
    その子のことを考えて、作った [...]

    編集長日記~夏期コミュ入アドバイスその8

    こんばんは。
    編集長です。
    いよいよ明日から、夏期コミュニケーション入学です。
    受験生のみんなは、いよいよですね。
    もう、直前も直前なので、いろいろ言ってもなんですから、
    本当に基本的で、本当に大切なアドバイスを最後に贈 [...]

    万全に準備せよ〜!:萌美

    皆さんこんにちは。萌美です。
    いよいよ夏期コミュニケーション入学。
    もうそんな時期かぁ〜と、懐かしい気持ちと同時に
    もう2年も経ってしまったんか〜……と若干焦ってもいます(°_°)
    2年前のコミュ入当日、
    不安で吐きそう [...]