Main menu:

検索

2017年8月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ '受験に役に立つかも!?'

    一般入試直前アドバイス!その2

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は京都は朝から雪がちらついておりました。
    京都市北部は少し積もったみたいですね。
    さて、明日は2014年度京都造形芸術大学一般入学試験が行われます。
    受験生の皆さんは、昨日のアドバイスを読 [...]

    公募制推薦入学試験直前アドバイス

    こんばんは。
    編集長です。
    さて、いよいよ明日11月14日(木)は、
    京都造形芸術大学2014年度公募制推薦入学試験です。
    受験を目前にしている受験生のみんなへ、
    編集長からのアドバイスをお贈りします。
    (ちゃんと編集長 [...]

    編集長日記〜秋期コミュニケーション入学直前アドバイス

    こんにちは。
    編集長です。
    いよいよ明日から土日の2日間で、
    「秋期コミュニケーション入学」が実施されます。
    受験生みなさんは、
    筆記試験型の入試ではなく、2日間の授業の中で課題に取り組む入試ですから、
    もう一度そのこと [...]

    編集長日記〜秋期コミュニケーション入学アドバイス

    こんばんは。
    編集長です。
    出張から自宅に戻ると、そこに笑顔で駆けて来る娘。
    瞼の上には、痛々しい3ハリ縫った痕が。
    あぁ、かわいい女の子の大事な顔が……
    まぁ、もっと大きなケガではなかっただけ良 [...]

    万全に準備せよ〜!:萌美

    皆さんこんにちは。萌美です。
    いよいよ夏期コミュニケーション入学。
    もうそんな時期かぁ〜と、懐かしい気持ちと同時に
    もう2年も経ってしまったんか〜……と若干焦ってもいます(°_°)
    2年前のコミュ入当日、
    不安で吐きそう [...]

    編集長日記〜夏期コミュ入アドバイスその5

    こんばんは。
    編集長です。
    夏期コミュニケーション入学のエントリーは、本日中です!
    ■パソコンからのWEBエントリーはこちらから(スマートフォンを含む)
    https://campusport.jp/kyoto-art14 [...]

    編集長日記〜夏期コミュ入アドバイスその3

    こんばんは。
    編集長です。
    疲労がピークに達していて、
    頭痛がなかなか抜けなかったので、先日マッサージに行ってきました。
    店内でマッサージを受けていると、
    聞いたことのある声が。
    デッサンの大鬼の木村克朗先生が、同じ店に [...]

    編集長日記〜一般入試直前アドバイスその2

    こんばんは。
    編集長です。
    いよいよ明日は、2013年度一般入学試験当日。
    昨日のアドバイスを、受験生の皆さんはもう一度見直してね。
    もう前日なので、今日も当たり前のアドバイスを最後に。
    ■アドバイス4:受験会場の周りの [...]

    編集長日記〜一般入試直前アドバイスその1

    こんばんは。
    編集長です。
    ここしばらくずっと週末が仕事なので、
    曜日感覚というものが欠如しております。
    入試や講演依頼が連続していて、
    休みをとるのもままならないのです。
    今日は、唯一休みが取れそうな日だったのだけど、 [...]

    公募制推薦入試直前アドバイスその1

    こんばんは。
    編集長です。
    さて、いよいよ今週11月15日(木)は、
    京都造形芸術大学2013年度公募制推薦入学試験です。
    受験を目前にしている受験生のみんなへ、
    編集長からのアドバイスを今日からお贈りします。
    ■アドバ [...]

    秋期コミュニケーション入学徹底アドバイスその2

    こんばんは。
    編集長です。
    いよいよ明日から秋期コミュニケーション入学。
    受験生のみんなは、2日間の授業の中で、たくさん吸収して、そして課題でしっかり返してください。
    最後に、一番大切なアドバイスを完結に。
    「まずは、し [...]

    夏期コミュニケーション入学徹底アドバイスその6

    こんばんは。
    編集長です。
    いよいよ、明日から、「夏期コミュニケーション入学」。
    受験する受験生の皆さんは、がんばってね。
    さて、前日ということで、最後のアドバイスを。
    編集長は、常々「全ての物事の本質は同じである」と言 [...]

    夏期コミュニケーション入学徹底アドバイスその5

    こんばんは。
    編集長です。
    沖縄に台風が接近しているみたいですね。
    沖縄の受験生の子は、飛行機が飛ぶか不安なんじゃないかな?
    もし、何かあったら、遠慮なく大学に電話して、相談してくださいね。
    さてさて。
    いよいよ、8月6 [...]

    夏期コミュニケーション入学徹底アドバイスその4

    こんばんは。
    編集長です。
    夏期コミュニケーション入学のエントリーは、本日8月2日必着でした。
    エントリーしてくれた受験生の皆さんは、6日~9日に行われる体験授業当日まで、
    しっかりシミュレーションと必要な準備をしてくだ [...]

    夏期コミュニケーション入学徹底アドバイスその3

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、広島の合同説明会に参加してきました。
    夏期コミュニケーション入学のエントリーをしている受験生もたくさん来ていました。
    ただ、みんな、やっぱり「対策、対策」って意識が強すぎて、
    少し表面 [...]

    夏期コミュニケーション入学徹底アドバイスその2

    こんにちは。
    編集長です。
    暑い日が続くと、つい冷たいものを飲んだり、食べたりしたくなりがち。
    そうすると、胃に負担がかかるから、
    夏バテしやすくなるから注意が必要。
    でも、つい、シュワシュワする「麦のジュース」と、
    か [...]

    夏期コミュ入体験談!

    皆さんこんにちは(^o^)
    『脱!根暗』が目標の萌美です!
    7/28、29はOCでした!
    たくさんの方がご来場してくださり、キャンパスには活気が溢れていました!
    声をかけてくださった受験生の皆さん、本当に有難う(*^o^ [...]

    夏期コミュニケーション入学徹底アドバイスその1

    こんばんは。
    編集長です。
    真夏のオープンキャンパスも終了し、
    いよいよ、7月も終わり。
    そうなると、8月1日、2日(必着)で、
    今年最初の入学試験「夏期コミュニケーション入学」のエントリーが始まります。
    8月2日「必着 [...]

    一般入試終了&冬期コミュ入直前アドバイスその7

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、2012年度一般入学試験が行われました。
    受験した皆さん、お疲れさまでした。
    体調を崩さないように、しっかりとうがい、手洗いをして、ゆっくり休んでください。
    明日の冬期コミュニケーショ [...]

    一般入試&冬期コミュ入直前アドバイスその6〜心構え編〜

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、早朝から会議があったので、早く自宅を出ました。
    編集長の自宅の近くには、小学校と中学校があるので、
    登校する様子が見かけます。
    今日は、いつもより寒かったので、
    その登校する様子を見て [...]