Main menu:

検索

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 7月, 2012

    夏期コミュニケーション入学徹底アドバイスその2

    こんにちは。
    編集長です。
    暑い日が続くと、つい冷たいものを飲んだり、食べたりしたくなりがち。
    そうすると、胃に負担がかかるから、
    夏バテしやすくなるから注意が必要。
    でも、つい、シュワシュワする「麦のジュース」と、
    か [...]

    暑中お見舞い

    ども、ヨコちゃんっす。
    オープンキャンパスにご参加いただき、ありがとうございます。
    オープンキャンパスも残すところあと一回。
    最後のオープンキャンパスにもぜひご参加ください。
    最後のオープンキャンパスは学園祭と同時開催で [...]

    夏期コミュ入体験談!

    皆さんこんにちは(^o^)
    『脱!根暗』が目標の萌美です!
    7/28、29はOCでした!
    たくさんの方がご来場してくださり、キャンパスには活気が溢れていました!
    声をかけてくださった受験生の皆さん、本当に有難う(*^o^ [...]

    夏期コミュニケーション入学徹底アドバイスその1

    こんばんは。
    編集長です。
    真夏のオープンキャンパスも終了し、
    いよいよ、7月も終わり。
    そうなると、8月1日、2日(必着)で、
    今年最初の入学試験「夏期コミュニケーション入学」のエントリーが始まります。
    8月2日「必着 [...]

    編集長日記~真夏のOC終了!

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日、本日と開催されました、オープンキャンパスが無事終了いたしました。
    2日間ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございます。
    いろいろな場面で変化する皆さんの表情を見ながら、
    「この想い [...]

    編集長日記~真夏のOC1日目終了!

    こんばんは。
    編集長です。
    本日から2日間、真夏のオープンキャンパスを開催中です。
    今日は、初日目。
    恵まれすぎるほどの晴天で、
    かなりの暑さの中で行われました。
    本日のオープンキャンパスのレポートはこちらから
    その暑さ [...]

    明日からオープンキャンパス!

    こんばんは。
    編集長です。
    明日、7月28日(土)、29日(日)は、真夏のオープンキャンパスです!
    2012年7月28日(土)、29日(日)「夏期コミュニケーション入学直前!」夏のオープンキャンパスの情報はこちらから
    ( [...]

    夢日記~ひろか編~

    こんにちは!
    極度の方向音痴、洋香(ひろか)です!
    最近全然記事を書いていなかったことに気づき、反省……
    学科の合評やらサークルの演奏会やら、ねぶた会議やらで、
    てんやわんやな7月も、もうすぐ終わりますね。
    それでは、
    [...]

    編集長日記~鬼HK「アイディアの生み出し方」

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、鬼HK放送日でした。
    今日のゲストは、情報デザイン学科の中山和也先生。
    昨年、夏期コミュニケーション入学直前に放送した内容が、
    受験生の間でかなり評判が良くて、
    「それを見ていたかどう [...]

    ことばって何だろう?

    皆さんこんにちは!
    『脱!根暗』が目標の萌美です(^o^)
    大量の課題に追われつつも、何とかやり遂げホッとしております。
    マンデープロジェクトのねぶたリーダーにも選ばれたので、毎日とても忙しいです!
    でも、全然苦じゃない [...]

    nebuta2012_01.exe

    ども、ヨコちゃんっす。
    前期の授業が終わっていくなか、
    ベーシックワークショップ(マンデープロジェクト)も終わり、
    いよいよ個々人の意識を高く保っていないと集まることさえ困難になる。
    最後の授業時には皆が考えてきた、
    「 [...]

    編集長日記~鬼HK「デッサンとは何か?」

    こんばんは。
    編集長です。
    本日は、ネット生番組「鬼HK」を放送しました。
    今日のテーマは、「デッサンとは何か?」
    途中に寄せられた、高校生からの悩みが、
    今回の放送のきっかけに近いものだったので、
    改めて考えさせられる [...]

    編集長日記〜「デッサンとは何か?」

    こんばんは。
    編集長です。
    暑い日が続きます。
    暑いとつい冷たい飲み物を飲んで、
    辛いモノを食べて、
    また、冷たい物を飲んで。
    を繰り返すから、夏バテしそうになるんだよね。
    最近、胃の調子がベストじゃないので、気をつけな [...]

    このごろ京造に流行るもの……

    このごろ京造に流行るもの。
    レポート、合評、レポート。
    ねぶた、ねぶた、レポート……
    お久しぶりです。茉莉です。
    この頃の京造の様子について話そうと思ったら、こんな文章が頭をよぎっていました。
    今 [...]

    千尋と失敗

    どうも!
    根っこ育成中!実は熱血ドリームオタ!こと、
    キャラクターデザイン学科の千尋です!
    今回は「夢日記~千尋編」をお送りする予定でしたが、
    どうしても伝えたい出来事があったので、色褪せない内にこちらを更新します。
    夢 [...]

    編集長日記〜鬼合宿全国ツアー終了!

    こんばんは。
    編集長です。
    本日の京都会場を持って、今年度の瓜生山鬼合宿全国ツアーは終了しました。
    全国の会場に参加してくれた高校生、受験生のみんな、どうもありがとう!
    「入試対策」や「入試説明会」ではない企画として、
    [...]

    編集長日記〜鬼合宿全国ツアーラスト1会場

    こんばんは。
    編集長です。
    静岡鬼合宿から戻ってきました。
    静岡鬼合宿に参加してくれたみんな、おつかれさま!
    しっかりノートを見返して、
    繰り返し意識をして、行動に移してください。
    ホメオスタシスに負けないようにね。
    帰 [...]

    編集長日記〜人の講評を聴かないのはなぜ?

    こんばんは。
    編集長です。
    静岡へ移動する新幹線の中です。
    今日は、京都の芸術高校で説明会が行われました。
    そこで、編集長は猛烈に気になることがあったのです。
    「なぜ、他の人の作品の講評を聴こうとしないの?」
    油画コース [...]

    編集長日記〜優先順位をつけるって

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、お休みの予定だったのだけど、
    あいかわらず、編集長が休みでも、仕事の用件が次々とやってきまして。
    「完全に休み」という日をなかなか取らせてもらえそうにありませぬ。
    それにしても、優先順 [...]

    編集長日記〜三菱自動車i-MiEVのCMに出ています。

    こんばんは。
    編集長です。
    突然ですが、最近の三菱自動車さんのCMに、京都造形芸術大学に関係する作品が出ているのをご存知ですか?
    ご覧になっていない方は、こちらから。
    三菱 i-MiEV公式サイト
    実は、その模様は、昨年 [...]