Main menu:

検索

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 8月, 2012

    編集長日記~明日から出張なのだけど

    こんばんは。
    編集長です。
    明日から、10日連続出張です。
    ○○→台湾→○○という、国内外の超遠方を含めて大移動。
    なのに……その移動と移動の間に、打合せと会議が入ってしまったので、
    空港から慌て [...]

    編集長日記~ヤノベ先生がUstream配信で

    こんばんは。
    編集長です。
    2日前の大学入試センターの会議の日から、どうもおかしいと思っていたら、
    どうやら、爆弾を抱えていた腰が、ついに悲鳴をあげたようです。
    座っているだけで、腰が痛いのです。
    これで、今週末からの出 [...]

    岩国ワークショップ〜茉莉編

    こんばんは。茉莉です。
    日韓台の高校生国際公募展の研修が終わり、
    友達が泊まりに来て、
    五山の送り火を眺め、
    そして、地元に帰省し、高校時代の友人と再会・・・・・・などなど
    色んなことがあった8月も終わりに近づいて来まし [...]

    編集長日記〜第4期学生広報Sと

    こんばんは。
    編集長です。
    今週末から、10日間連続出張なのです。
    (しかも、国内外大移動。かつ、かなり長距離を移動するのです)
    なので、しばらくいなくなる編集長を捕まえようと、
    打合せ、打合せ、打合せの連続。
    それは、 [...]

    千尋とコミュ入

    どうも!
    先日、韓国の高校生に笑顔がビリケンに似ていると言われました(褒め言葉か?)、
    「根っこ育成中!実は熱血ドリームオタ!」こと、千尋です。
    夏期コミュニケーション入学の結果が出てから早2週間。
    合格した人は気を引き [...]

    編集長日記~地元山口でのワークショップ報告完結編

    こんばんは。
    編集長です。
    さてさて、ブログで紹介しておりました、
    編集長の地元山口でのワークショップと講演の話。
    編集長日記~地元山口でのワークショップその1
    編集長日記~地元山口でのワークショップその2
    編集長日記~ [...]

    編集長日記〜地元山口でのワークショップ報告編その2

    こんばんは。
    編集長です。
    さてさて、ブログで紹介しておりました、
    編集長の地元山口でのワークショップと講演の話。
    編集長日記~地元山口でのワークショップその1
    編集長日記~地元山口でのワークショップその2
    編集長日記~ [...]

    編集長日記〜ネットゲーム依存

    こんばんは。
    編集長です。
    今日も日曜日でしたが、仕事でございました。
    土日が休みは、1年のうちに、ほんのわずかしかないのね。
    さて、仕事から戻ったら、
    『Mr.サンデー』で、中国のネットゲーム依存の若者の情報が特集され [...]

    編集長日記〜地元山口でのワークショップ報告編その1

    こんばんは。
    編集長です。
    さてさて、今日は、地元山口でのワークショップも無事に終了しました。
    8月23日(木)から、順に振り返ってみましょう。
    編集長日記~地元山口でのワークショップその1
    編集長日記~地元山口でのワー [...]

    編集長日記~今年の学園祭情報その1

    こんばんは。
    編集長です。
    地元での保護者向け講演、無事に終わりました。
    また、その情報は、後日紹介します。
    さてさて、京都造形芸術大学の学園祭(高校生、受験生のみんなは「文化祭」って言葉の方になじみがあるね)は、
    毎年 [...]

    編集長日記〜「大山崎町プロジェクト」

    こんにちは。
    編集長です。
    昨日のブログで紹介した、地元での保護者向け企画の件。
    随分前からずっと構想を練っていたのですが、
    フィニッシュに向けて、最後の追い込み中。
    ここ数年の問題意識からずっと研究してきたテーマの集大 [...]

    編集長日記~地元山口でのワークショップその2

    こんばんは。
    編集長です。
    先日の記事の続きを、今日は紹介します。
    編集長日記~地元山口でのワークショップその1
    今年に入ってすぐぐらいに、
    地元山口の団体から依頼をいただきました。
    「吉田さんに、地元のスポーツ少年団の [...]

    一人暮らしをしてから。

    皆さんこんにちは!
    『脱!根暗』が目標の萌美です(^o^)
    京都は暑いな~と最近改めて実感してます(>_<)
    私は11日の夜から14日まで、神戸の実家に帰省していました。
    本当はもっと長くいたかったけど
    色々と予定が入っ [...]

    レコメンデーションNo.50『かくかくしかじか』

    こんばんは。
    編集長です。
    子育てに励む妻が(編集長もキャラが変わったのね)、
    「この本めちゃめちゃ面白いよ」
    と以前から腹を抱えて笑っていたのが、
    東村アキコさんのこの本。

    ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミッ [...]

    編集長日記〜顔を合わせて話をする

    こんばんは。
    編集長です。
    高知出張から戻ってきました。
    京都駅から伊丹空港に向かう空港リムジンバスのチケットを売っているおじさんに、
    「昨日の朝出たばかりなのに、もう帰ってきたの?」
    と聞かれました。
    鈴鹿先生のスタイ [...]

    編集長日記〜今日から高知出張です。

    こんばんは。
    編集長です。
    さてさて、今日から高知に出張でございます。
    夏休みなので、少しは落ち着くかなと思いきや、
    これから遠方の出張や海外出張が連続するんだよね。
    あいかわらず、編集長の全国行脚は続くのです。
    今回は [...]

    編集長日記〜ホスピタルアートプロジェクト

    こんばんは。
    編集長です。
    大学は、高校生のみんなが思っている以上に長い夏休み中。
    でも、「なんで、夏休みなのに、こんなに学生がいるんですか?」といつも尋ねられる京都造形芸術大学。
    夏休みでも、学生たちは、どんどん動いて [...]

    編集長日記〜京都五山の送り火

    こんばんは。
    編集長です。
    いやぁ、夏が終わりましたね……
    とそう感じるのも無理もありません。
    なぜなら、今日8月16日は、京都五山の送り火の日だからです。
    京都の夏の風物詩は、7月の祇園祭とこの [...]

    nebuta2012_02.exe

    ども、ヨコちゃんっす。
    前回チェックしてもらった案が却下され、
    またも1からのリスタート……
    どうやら閃いたひとつの考えに固執し過ぎてしまったせいで、
    もとのテーマからずれてしまったようで。
    でも、裏を返せば、固執するほ [...]

    編集長日記~終戦の日に想う。

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、8月15日。
    日本政府が、
    「戦没者を追悼し平和を祈念する日」
    と定める日です。
    平和を祈念する日とは言いながら、
    隣国では、別の記念日として捉えられており、
    領土問題や戦争責任問題が [...]