Main menu:

検索

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 11月, 2013

    編集長日記~映画館で特別授業2

    こんばんは。
    編集長です。
    明日から12月。
    今年も残り1ヶ月なのだと思うと、
    「今年どれだけ成長できたのだろうか?」
    と自分に問いかけたくなりますね。
    編集長は、いくつになっても、死ぬまで成長し続けたいと思っているので [...]

    編集長日記〜ウイルス予防?

    こんばんは。
    編集長です。
    編集長の周りでは、体調を崩している人が非常に多くいます。
    風邪気味の人も多いね。
    そろそろインフルエンザが流行する季節なので、
    予防接種をしなきゃなぁ。
    毎週のように高校生にたくさん会う上に、 [...]

    忙しい?:詩織

    こんにちは。
    「よく喋る人見知り」こと
    美術工芸学科3年生の詩織です。
    先日、学外のギャラリーで初めて自分の作品をグループ展という形で展示しました!
    学内の先生や先輩、同級生、一般の方などなど、
    多くの人に作品を見て頂き [...]

    編集長日記〜コミュニケーションを求める?

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、朝から健康診断に行って参りました。
    学内で行われる健康診断が、
    出張で行けなかったのです。
    一年中無理をおしてやっているので、
    身体のケアをちゃんとしなきゃなぁと改めて思いました。
    そ [...]

    『カミハテ商店』上映会を開催します!:綾

    こんばんは!
    プロダクトデザイン学科1年生の綾です(。・ω・。)
    さて!吉田さんもブログで紹介してくださった『カミハテ商店』上映会。
    11月30日(土)から12月6日(金)まで、
    京都シネマにて連日19時から、
    映画学科 [...]

    編集長日記~映画館で特別授業

    こんばんは。
    編集長です。
    寒くなってきて、
    風邪が流行っておりますね。
    うがいと手洗いをみんな忘れずにね。
    編集長は、風邪というわけではないんだけど、
    鼻炎に苦しんでおります。
    さてさて、学生広報スタッフの1年生が個人 [...]

    編集長日記〜仏像保存修復体験

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、理由があって、奥さんと娘が大学に来ておりまして。
    仕事が終わって、娘のもとへ。
    そのタイミングで、椿先生と仕事の話を立ち話していたら、
    「ととーっ」
    っと1歳7ヶ月の娘がうれしそうに走 [...]

    編集長日記〜しばし、離れる。

    こんばんは。
    編集長です。
    事情がありまして、しばし、インターネットができない環境におりました。
    久々に、ネットがつながる環境に戻ると、
    メールボックスには大量のメールが……
    そこで、いつもながら感じたことは、
    「みんな [...]

    意識して見る:まどか

    みなさんこんばんは!
    新しく買った手袋がふかふかで幸せなまどかです。
    すぐ手足が冷える寒がり代表の私としては、冬の手袋と耳当てはマストアイテムです!
    あとお鍋!
    みなさんの冬に欠かせないものはなんですか?
    さて、先日、こ [...]

    世界のSEIKOは最高!:綾

    こんばんは。
    プロダクトデザイン学科1年生の綾です(。・ω・。)
    最近は、ブログを書いては消して書いては消してのループから抜け出せませんでした。
    ですが、先日プロダクトデザイン学科での特別講義のことは書いておかねば!!と [...]

    頑張ること。:希咲

    こんばんは。
    アクティブ思考な、ちょっぴりアウトドア派
    情報デザイン学科の希咲です!
    季節の変わり目で
    冬支度が間に合っていません!
    そして、体力をつけなきゃマズイと感じる日々です……
    さてさて、
    今日はあのgood d [...]

    21歳になりました。:詩織

    こんばんは。
    『よく喋る人見知り』こと
    美術工芸学科3年生の詩織です(^0^)
    つい先日、
    11月19日に21歳の誕生日を迎えました〜!わ〜い!
    この日はちょうど学生広報スタッフの定例ミーティングだったのですが、
    ミーテ [...]

    編集長日記~「アーティストとして生きること」

    こんばんは。
    編集長です。
    「吉田さん、ちょっといいですか?」
    という行列が、毎日のようにでき、
    「ちょっといいですか?」
    「ちょっといいですか?」
    「ちょっちいいですか?」
    「チョットイイデスカ?」
    で、まったく自分の [...]

    すごいよくまモン:さくら

    こんばんは。
    情報デザイン学科1年生のさくらです。
    先日7期学生広報スタッフ希咲ちゃんに誘われて、
    京都市中京区で開催された
    水野学さんのセミナーに行ってきました。
    水野学さんは、
    ブランディング、ロゴ、商品企画、パッケ [...]

    便利:ひかる

    みなさんこんばんは!
    歴史遺産学科のひかるです(*´∀`*)
    突然ですが、昨日急に洗濯機が壊れてしまいました……
    水は溜まるのに、そこから動かない。
    いや~困りました(´;ω;`)
    来週、修理会社の方が来るまでしばらくコ [...]

    編集長日記~花柄パンツ

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、火曜日。
    編集長は、朝から学内の様々な会議デー。
    そして、1日の仕事を終えると、
    18時から、学生広報スタッフの企画ミーティング。
    かなり密度の濃い内容で毎週やっております。
    今日は、 [...]

    編集長日記〜BUKATSU美術部

    こんばんは。
    編集長です。
    なかなか休みが取れないので、
    引っ越し準備が全然進みませぬ……
    とは言え、引っ越しは年が明けてからなのですが。
    こんな感じで、編集長の年末年始も全国を出張行脚の日々になりそうなので、
    少しずつ [...]

    目指せ1ヶ月30冊!読めた数は……:萌美

    みなさんこんにちは。萌美です。
    先日お誕生日を迎えた吉田さん!
    おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    1ヶ月ほど前に、
    「吉田さん、次のお誕生日でいくつになられるんですか~?」
    と聞きました。
    すると
    「ん~……3◯! [...]

    編集長日記〜パズルでカード?

    こんにちは。
    編集長です。
    本当に毎週末休みなく仕事をしているので、
    もう今日が日曜日かどうかまったくわからないというより、関係なくなっております。
    さて、昨日突然高校の先生が、講演の前に、
    「先生、今日何か記念日という [...]

    編集長日記〜鳥取県インターアクト講演

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、自宅を6時すぎに出発し、
    一路鳥取へ向けて出発。
    片道4時間かけて鳥取県倉吉市に。
    秋晴れ(というか、もう冬と言うべきなんだろうか)に照らされた日本海の青が飛び込んで目に沁みましたね。 [...]