- 2026年6月24日
- ニュース
【2026年度】祝!優秀学生賞受賞!4人の学生が受賞しました!
こんにちは!環境デザイン学科です🌵
6月12日に京都芸術大学ギャルリ・オーブにて「優秀学生賞授賞式」が開催されました✨
優秀学生賞とは、研究や制作活動、さらには課外活動など、多方面で活躍を見せた4年生の中から、優れた成果を収めた学生を表彰するというものです。
3年次までの成績や活動実績をもとに、厳正な審査を経て、2026年度は65名の受賞者が選ばれました!本当におめでとうございます!
なお、環境デザイン学科からは、4名の学生がこの栄誉ある賞を受賞されました!
学科代表で岡本 はなさん(京都女子高等学校 卒業)が荒川副学長より賞状を授与されました👏
以下、受賞学生の受賞ボードとコメントです↓
岡本 はなさん(京都女子高等学校 卒業)
「3年間の学びをこのような成果として得られて大変光栄です!設計課題は、楽しいことばかりではありませんでしたが、諦めずにやり遂げて本当によかったと実感しています。この賞を励みにこれからも邁進していきたいと思います。」
「このたびは、優秀学生賞をいただき大変光栄に思います。設計課題と他の科目の両立に難しさを感じることもありましたが、試行錯誤した結果このように評価していただき、大変嬉しく思っております。今までの学びを活かして、卒業設計も最後までやり遂げられるよう頑張ります!」
藤田 百々笑さん(愛媛県立新居浜西高等学校 卒業)
「この3年間、自分なりに悩み、考え、挑戦してきたこと、その積み重ねを評価していただけたことがとても嬉しく思います!これからも立ち止まって考えることを大切にしながら、目の前の人や出来事、ひとつひとつの課題に丁寧に向き合っていきたいと思います。」
西村 百葉さん(滋賀県立東大津高等学校 卒業)
「編入してからの1年間は取得単位が多く、学部課題に取り組むための時間確保が大変でしたが、頑張りが評価され本当に嬉しく思います。これからも現状に満足することなく、さらに良い作品を生み出せるよう精一杯頑張ります!」
授賞式後、学科教授でもある荒川副学長と📷✨
(画像左から:荒川副学長、西村さん、岡本さん、今村さん、藤田さん)
会場では、ボード展示も行われていました✌
後日、学科研究室にて、学科内授与式を行いました。
研究室に居合わせていた先生方からも、受賞した4名にむけて大きな拍手が送られました👏👏👏
今村 元香さん(広島市立舟入高等学校 卒業)
藤田 百々笑さん(愛媛県立新居浜西高等学校 卒業)
西村 百葉さん(滋賀県立東大津高等学校 卒業)
改めまして、素晴らしい成績を収め、受賞された皆さん、本当におめでとうございます!!
これからのご活躍も、心から応援しております🚩👍
■環境デザイン学科の出来事をInstagramで更新中
ぜひ覗きに来てください👀
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
環境デザイン学科Instagram🪴











