オンラインで予約・購入してみよう!!

4月 27日, 2010年
カテゴリー : KPACへようこそ, チケット情報 

皆さま、こんにちは!土屋です。今日は少し長くなるので、いつもの無駄なおしゃべりはカットです!楽しみにしていた方ごめんなさいね。(っていないか…)

今日は皆さまに便利で簡単!24時間予約オーケーのオンラインチケットサービスに関してご紹介します。これは、人気公演など「チケットセンターに電話がなかなか繋がらないわ…」なんてときにもチケットがご予約いただけるシステムなのです!!
ちなみに、登録の際に、メールアドレスをご入力いただき、メールの受け取りを「可」を選択していただくと、公演情報やチケット速報をお送りするメールマガジンを配信しております。ぜひ、まだの方はご登録くださいませ!
ではココからは、われらが京都芸術劇場チケットセンター看板嬢のお二人・関野さん、岸本さんが作成したわかりやすい解説をもとにお送りしていきます!!

それでは、早速オンラインチケットストアをのぞいてみましょう!

※携帯電話からのアクセスでも、表示に違いはありますが、ご予約の流れは変わりません
※携帯電話からのご予約は、お座席指定が出来かねます。

京都芸術劇場ホームページ(リンク)上の、左に並ぶ項目から「チケット」をクリックすると、以下のような表示がページの右側に表示されます。

②続いて、右側の画面の「チケットご予約・ご購入」ボタンを選択すると、下図のようなオンラインチケットストアのログイン画面が開きます。


◎ココで注意!!
友の会のお客様は、友の会のIDをご入力ください。
オンライン会員の方は、会員IDとパスワードを、まだの方はその下の「会員登録/入会」ボタンから新規ご入会ください。オンライン会員は登録無料です。

③ログインすると…

④上記のような画面が現れます。ご希望の公演の「予約申し込み」ボタンをクリック。
ちなみに、「先行発売」は主に、友の会の会員様がご利用いただけます。

⑤空き席状況を確認後、「◎」をクリック。公演によっては「○」「△」の場合もございます。(「×」の場合は満席なのでご予約いただけません!)

⑥支払い方法についての選択画面が現れます。ご希望のお支払方法を選択し、右下の「次へ進む」から次へ。

⑦「予約枚数」でご希望の枚数を選択、「座席指定方法」のご希望の欄をクリック。
「座席指定しないで予約(おまかせ)」を選択されますと、座席が自動的に振り分けられます。

⑧会場図から、ご希望のブロックを指定し、記号をクリックしてください。
「座席ブロック指定」を選択されている場合は、自動的にそのブロック内から席が振り分けられます。

⑨「座席指定」を選択されている場合は、右のように選択画面が表示されます。
お好きな座席をクリックすると色が変わります。
「座席を確保する」ボタンを押すと、確定画面が表示されます。
更に確認画面に進みます。公演名・座席番号などを確認後、次へお進み下さい。

※この時点で予約は「確定」となりますが、一定時間がこの画面のまま過ぎますと、自動的にキャンセルとなります。
「予約完了」となるまで最後までお進みください。

⑩次の画面では、お客様情報をご入力いただきます。
「メールアドレス」を未登録の場合、「予約完了メール」が届きませんので、必ず入力下さい。入力が確認できましたら、次へ進みます。次に表示される確認画面にて内容をご確認の上、「予約する」をクリックしていただくと、下記の小窓が開きます。「OK」をクリックするとご予約完了です。

【ご予約完了後は・・・】
先ほどの画面で登録されたメールアドレスへ予約完了メールが送られます。お引取りの際に必ず必要となります、紛失されないように大切に保管下さい。念のため、公演が終了するまでお持ちいただいたほうがより安心です。

以上がオンラインでのご予約の流れになります。
ぜひ、お試しくださいませ!

土屋