Main menu:

検索

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 7月, 2013

    編集長日記〜夏期コミュ入アドバイスその3

    こんばんは。
    編集長です。
    疲労がピークに達していて、
    頭痛がなかなか抜けなかったので、先日マッサージに行ってきました。
    店内でマッサージを受けていると、
    聞いたことのある声が。
    デッサンの大鬼の木村克朗先生が、同じ店に [...]

    1年前の私……:優奈

    こんにちは!
    女子力向上中の優奈です!
    7月27日、28日に真夏のオープンキャンパスがありました。
    来場してくださった皆さん、ありがとうございました!!
    今回のオープンキャンパス、
    私は、受験生のみんなに先輩としてアドバ [...]

    編集長日記〜夏期コミュ入アドバイスその2

    こんにちは。
    編集長です。
    暑い日が続きますね。
    受験生のみんなは夏バテはしていないかな?
    編集長は、夏バテはしていないけど、
    全国を休みなく飛び回った疲労が蓄積して、熱が出ました。
    まぁ、これも気合いでなんとかします。 [...]

    編集長日記〜夏期コミュ入アドバイスその1

    こんばんは。
    編集長です。
    さてさて、昨日真夏のオープンキャンパスが終了し、
    いよいよ京都造形芸術大学 今年最初の入学試験「夏期コミュニケーション入学」のエントリー締め切りが8月2日(必着)に迫ってきました。
    夏期コミュ [...]

    自分の足で動いて知る:円

    こんにちは!
    只今ホームシック全開中のまどかです(^o^)
    実は私、最近京都で下宿生活を始めたんです!
    なんとか通えない距離ではないのですが、
    これから秋にかけて少し忙しくなるので、3ヵ月間限定で始めました。
    初めての一 [...]

    決めつけない:知沙

    みなさんこんにちは!
    こども芸術学科2年の知沙です。
    高校生のみなさんは、もう夏休みでしょうか(^o^)?
    大学でも前期の授業が終わり、合評やテストに追われてみんなヒーヒー言っています。笑
    私もつい最近、こども芸術学科の [...]

    心をこめる:萌美

    皆さんこんにちは。萌美です。
    先日の真夏のオープンキャンパス
    沢山のご来場ありがとうございました!
    3年生は進路決定の時期。
    不安を抱えながら来てくださった方もいたと思います。
    そんな不安を少しでも解消できたらと、
    小さ [...]

    編集長日記〜真夏のオープンキャンパス御礼

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日、本日と行われた真夏のオープンキャンパスが無事終了いたしました。
    たくさんの皆さんにご来場いただきました。
    本当にありがとうございます。
    毎年この7月末のオープンキャンパスは、
    高校3年生 [...]

    編集長日記〜真夏のオープンキャンパス1日目終了!

    こんばんは。
    編集長です。
    本日、真夏のオープンキャンパス1日目が無事終了いたしました。
    夏休みということもあって、
    全国から来場してくださり、本当にありがとうございました。
    なかには、先日、編集長が富山で講演をした高校 [...]

    編集長日記〜真夏のオープンキャンパス明日から!

    こんばんは。
    編集長です。
    明日7月27日(土)、28日(日)は、
    真夏のオープンキャンパス。
    受験生の皆さんは、
    高校1、2年生の皆さんもぜひぜひお越しください。
    受験生の皆さんは、
    いよいよ「夏期コミュニケーション入 [...]

    来ないと損しますよ!!!:夏菜子

    こんにちは。
    環境デザイン学科の夏菜子(カナコ)です。
    気づけば7月ももう終わり。
    1日過ぎるのがあっという間で、
    気がつけば前期の授業は終わり。
    残すは、椅子の制作の合評だけです。
    それが終われば、夏休み。
    高校生のみ [...]

    愛情の鬼:綾

    おはようございます!
    プロダクトデザイン学科の綾です(。・ω・。)
    ここ2日間のおやつがもみじ饅頭で、幸せ幸せな綾です。
    なぜ、もみじ饅頭が京都の私の家にあるのかと言いますと、
    私も広島で行われた鬼合宿に参加したからなん [...]

    編集長日記〜慌てて静岡大移動

    こんばんは。
    編集長です。
    筋肉痛が…….
    昨日、新しいことにチャレンジをして、
    これまで使ったことがない筋肉を使って、ヘロヘロでございます。
    さてさて。
    今日は、大野木副学長との授業の最終週。
    [...]

    編集長日記〜周りと比べる目

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、土用の丑の日だったんだね。
    気づかなかった……
    ニホンウナギも高騰しているから、
    うなぎが小さくなったり、高くなったりしているから切ないねぇ。
    編集長は、以前高 [...]

    編集長日記〜鬼合宿での変化

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、昨日の福岡に続き、広島の鬼合宿でした。
    鬼合宿をやっていて思うのは、
    「受験対策」という視点に受験生が目を奪われ過ぎだっていうことですね。
    何のために「デッサン」をやっているのか。
    そ [...]

    リフレッシュとバランス:希咲

    こんにちは、
    情報デザイン学科の
    最近ちょこっとアクティブ、希咲です!
    いつの間にか、夏本番!
    大学も前期の授業が終わりつつあります。
    授業が終わっても、
    レポートや課題、合評があるため
    お休み気分ではいられません。
    大 [...]

    編集長日記〜絶対的な一つの解

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、鬼合宿全国ツアーの福岡会場でした。
    終了後、広島へ移動。
    明後日は、京都で鬼合宿です。
    さてさて、この鬼合宿では、
    入試の対策というよりは、芸術の世界で学んで行くみんなに物事の見方や考 [...]

    編集長日記〜不安はどこから来るか

    こんばんは。
    編集長です。
    福岡に来ています。
    なんだか、最近ひと月に数回福岡に来ている気がする。
    と言っても、昨日の富山も同じで、
    観光に来ているわけじゃないからね。
    出張が多いことを話すと、
    「良いですね」
    と言われ [...]

    編集長日記〜富山の空

    こんにちは。
    編集長です。
    今日は、朝から富山出張。
    学生広報スタッフの茜(情報デザイン学科1年生)が、
    「吉田さん!!どうしても私の学校の後輩たちに、吉田さんの話を聴かせたいんです!
    富山にも行ってもらえますか?」
    と [...]

    編集長日記〜ユメミルタイムデザイン

    こんにちは。
    編集長です。
    暑い日が続きますね。
    京都は、今日が祇園祭のクライマックス「山鉾巡行」。
    今年も、その風情を味わうことないまま終わってしまいました…..
    今日は、朝から兵庫の三田西陵高等学校の3年 [...]