特集week!劇場周辺情報no.5『uli uli』

6月 06日, 2010年
カテゴリー : 劇場周辺情報, 特集week! 

お初にお目にかかります、制作助手新人のツカモトです。

3週間前からこちらでお世話になっています。

これからも、ちょこちょこ出てくるかと思いますので、

よろしくお願いします!

さて、今週は劇場周辺情報weekですね!

京都芸術劇場に来るとき、すこ〜し足をのばして

銀閣寺のほうまで行こうかな〜、と思われている方に

おすすめしたいのが、aloha café uli uli 、ハワイアンカフェです!

しばらくアメリカにいた私は、とってもアメリカンな、

あまりの懐かしの味に感動していたら、

なんとオーナーが高校の同級生だったんですね〜。

世の中って不思議です。

というわけで、それ以来いつもお世話になってます。

もう、メニューが多くて、私の好物ばかりなもので、

ボリュームがすごいのに、目移りしちゃって大変です。

とにかく、オーダーが入ってから作られるハンバーガーは絶品。

ここらへんでは珍しいメキシカン料理ワカモレも最高!


↑ビッグアイランドバーガー

↑ハッピークッキークリーム

オーナーさんがひとりでされていることが多く、

ご飯がくるまでちょっとゆっくりなこともありますが、

それもハワイにいるような、まった〜りとした気持ちを演出してくれます。

劇場のある北白川はかわいらしいカフェが多いのですが、

少し、ガッツリ食べたいなー、という時、

ハワイにいる気分にひたりた〜い、という時には、

aloha café uli uli オススメです!

営業時間—12:00〜24:00 (16:00〜17:30くらいは休憩)

定休日—月曜日

地図

ツカモト