- 2026年6月25日
- ニュース
2026年度 優秀学生賞 受賞おめでとうございます!
こんにちは。美術工芸学科 総合造形コースです。
先日ギャルリ・オーブにて、2026年度優秀学生賞授賞式が行われました!
【優秀学生賞とは?】
研究・制作活動、課外活動等、学生生活において総合的に秀でた4年生を表彰し奨励する制度です。3年生までの成績や研究・活動実績等をもとに学科で厳正に審査を行い、選抜されます。
美術工芸学科からは12名の学生が選抜され、美術工芸学科を代表して日本画コースのDu Yiying(ト イエン)さんが荒川副学長より賞状を授与されました。
美術工芸学科総合造形コースからは、以下の1名が表彰されました。
津戸 麻珠子さん
私は総合造形コースで培った多様な素材や技法を基に、主に自然物を扱いながら「自然」「自然と人間の関係性」「自然と不自然」をテーマに作品制作を行ってきました。大学三年次終了後の休学期間から現在にかけては、独自の新たな技法による表現も研究しています。作品コンセプトごとに表現方法を変え、素材が持つ背景や物語性を生かしながら、人間と自然のあり方を問い続けていきます。
この受賞が、皆さんの今後のさらなる励みとなりますように💐✨
これからのご活躍も応援しています!




