Main menu:

検索

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 9月, 2011

    編集長日記〜秋期コミュ入アドバイスその7

    こんにちは。
    編集長です。
    引き続き、台湾です。
    こっちに来て、精神的には元気なつもりでも、
    思った以上に、脳を使っているからか、
    ちょっと肩こりと首が痛くなってきました。
    マッサージに行きたいのだけど、
    ホテルでも結構 [...]

    今日の「続ける宣言友の会」2011/09/30

    2011年9月29日(木)の活動報告
    ■「続ける宣言友の会」とは?
    今日の区切りを迎えた皆さん
    ———————————-
    【会員番号No.13】■じぇにふぁーさん(兵庫県/高3女子):読書1日15ページ!<14日継続中! [...]

    編集長日記〜秋期コミュ入アドバイスその6

    こんばんは。
    編集長です。
    引き続き、台湾におります。
    こちらにいると、
    日本とは異なる環境なので、新規情報が常に飛び込んできます。
    (街で見かける看板、お店の中の様子、商品、人物、音などなど)
    脳は、できる限り、効率的 [...]

    小百合と応援

    こんばんは!
    今日のずっこけ、明日もずっこけ!小百合です。
    後期の授業が始まって、まだリズムに乗り切れていない今日この頃なわけですが、
    みなさんどうお過ごしですか?
    受験生の人は、高校最後の文化祭の準備とかなのかな?
    今 [...]

    今日の「続ける宣言友の会」2011/09/29

    2011年9月28日(水)の活動報告
    ■「続ける宣言友の会」とは?
    今日の区切りを迎えた皆さん
    ———————————-
    【会員番号No.5】■かるめさん(大阪府/高3女子):毎日最低でも5枚クロッキー+1時間以上絵の勉 [...]

    編集長日記〜秋期コミュ入アドバイスその5

    こんばんは。
    編集長です。
    引き続き台湾にいます。
    今まで、台湾事務所の呉さんと台湾での活動の打合せをしておりました。
    出張先って旅行気分って感じするでしょ?
    もちろん、外にごはんを食べに行ったりもする時間もあるけど、
    [...]

    今日の「続ける宣言友の会」2011/09/28

    2011年9月27日(火)の活動報告
    ■「続ける宣言友の会」とは?
    今日の区切りを迎えた皆さん
    ———————————-
    【会員番号No.10】■ともちんさん(山口県/高3女子):読書1日15ページ以上<42日継続中!> [...]

    編集長日記〜秋期コミュ入アドバイスその4

    こんばんは。
    編集長です。
    引き続き、台湾に来ています。
    昨日の小野先生のエピソードに続き、
    台湾では、いろいろなことに気づくコトができたり、
    いろいろな出会いがあったりと、書くことがいっぱいです。
    台湾の高校生は、本当 [...]

    チキねぶログ2

    こんばんは。
    チキンリトル愛子です
    ねぶログ後半ですぞ。
    「制作編」です。
    制作前の準備期間の時点で、
    たくさんの議論を重ねたと前回言いました。
    (もちろんどこのクラスもだけどね)
    それによって、
    コンセプト決定の会議と [...]

    今日の「続ける宣言友の会」2011/09/27

    2011年9月26日(月)の活動報告
    ■「続ける宣言友の会」とは?
    今日の区切りを迎えた皆さん
    ———————————-
    【会員番号No.1】■ふーみんさん(富山県/高3女子):1日1観察。気づきを15個まとめる。<21 [...]

    編集長日記〜台湾での出来事その1

    こんばんは。
    編集長です。
    台湾に来ております。

    今回は、キャラクターデザイン学科の小野日佐子学科長と一緒です。
    小野先生とは、もちろん大学では何度もご一緒したことがあるんだけど、
    こうして、出張に一緒に出るのは初めて [...]

    今日の「続ける宣言友の会」2011/09/26

    2011年9月25日(日)の活動報告
    ■「続ける宣言友の会」とは?
    今日の区切りを迎えた皆さん
    ———————————-
    【会員番号No.2】■ayachi.さん(香川県/高3女子):イメージノート(言葉からのイメージ2 [...]

    編集長日記〜秋期コミュ入アドバイスその3

    こんばんは。
    編集長です。
    台湾に来ています。
    半年に一回台湾に出張に来ているので、
    日本国内に出張する感じとあまり変わりません。
    「続ける宣言友の会」で宣言してやっている中国語の勉強は、
    まだあまり効果はありませんが& [...]

    今日の「続ける宣言友の会」2011/09/25

    2011年9月24日(土)の活動報告
    ■「続ける宣言友の会」とは?
    今日の区切りを迎えた皆さん
    ———————————-
    ———————————-
    さぁ、みんなも続こう!
    ■参加申込方法はこちらから
    —————————— [...]

    応援しています!

    こんにちは!
    先日のOCのとき、
    6月のOCの「夏期コミュニケーション入学体験談」に参加した受験生の方に、
    話しかけて頂いて、あまりの嬉しさにテンパってしまいました(^p^)
    余裕を持つって大切ですね!
    「よく喋る人見知 [...]

    小百合と秋期コミュニケーション入学

    みなさん、こんにちは!
    モットーは「七転び八起き」!小百合です。
    9月はねぶた、学園祭、OCなどいろんなことがありました。
    あれれ?そういえばもう9月も終わり!?
    時間は刻々と過ぎて、迫ってきますねえ^^;
    受験生のみな [...]

    編集長日記〜秋期コミュ入アドバイスその2

    こんばんは。
    編集長です。
    台湾出張の準備は万全!(だと思う)
    スーツやシャツをこれだけの出張分持参して行くのは、
    結構な荷物に。
    ただ、編集長のトランクは、
    日本から持って行くお土産で、8割がた埋まっておりますR [...]

    チキねぶログ1

    しょうがチューブを買いすぎてしまいました。
    こんにちは。チキンリトル愛子です。
    先日久しぶりに書いた記事でですね、
    京造ねぶたのことについて触れました。
    なので、今日は私の体験した「京造ねぶた」にフォーカスして、
    書き留 [...]

    ここから、はじまる。

    こんにちは。
    今月は台風が2つも日本を通過しましたが、
    皆さんの地域は大丈夫でしたか?
    私の出身県も9月のはじめの台風で大変なことになっていました…….
    しかし、母や祖母のあっけらかんとした声を聞 [...]

    今日の「続ける宣言友の会」2011/09/24

    2011年9月23日(金)の活動報告
    ■「続ける宣言友の会」とは?
    今日の区切りを迎えた皆さん
    ———————————-
    【会員番号No.4】■ライブ子の母さん(兵庫県/1年生の母):宣言する目標:断捨離ゴミ袋100袋に [...]