資料請求
無料体験
アート・デザインの学びを
仕事や生活に活かしたい方へ
出願から卒業までオンラインで完結できる、芸術教養学科(手のひら芸大)。今回の説明会では、担当教員よりカリキュラムの説明や芸術教養学科の学びを詳しく紹介いたします。アート・デザインについての考え方や知識を深め、実際の仕事や生活に学びを活かす喜びをオンラインで体感してください!
今回の説明会では、芸術教養学科の担当教員が参加し、学びの概要についてお伝えします。具体的に本学科で学べることや身につく力、卒業生がどのように活躍しているかなどをご説明します。第一線で活躍する魅力的な先生たちの話を聞くだけでも、新たな発見があります。
教員によるカリキュラム説明&授業紹介
※当日はビデオ会議ツール「Zoom」ウェビナー機能を使用します。(参加者の顔出し、声出しはありません。)
STEP2
パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレットでも参加可能です。当日はビデオ会議ツール「Zoom」ウェビナー機能を使用します。事前に「Zoom」アプリをインストールいただくか、Webブラウザから直接ログインすることも可能です。
※当日は、インターネット環境の安定性や通信速度を考慮して、有線LANでの接続を推奨します。
STEP3
お申し込みいただいたメールアドレス宛に事務局より説明会のURLを記載したメールをお送りしますので、当日時間になりましたらそちらから参加をお願いします!(10分前から参加可能ですのでお早めにご準備ください。)
芸術教養学科は2013年の開設以来、学生数が増え続けており、現在は日本全国+海外で3,000名を超える学生が学んでいます。
芸術教養学科は「モノの見方、感じ方」を変え、暮らしの中に芸術を活かす方法を学びます。伝統をとらえ直すことで過去を振り返り、現在~未来においてどう生かしうるかについて「デザイン思考」の獲得により、身近な環境を見つめ、働きかけることのできる実践者の育成を目指しています。
仕事や家族等のいろいろな事を考えると、あと一歩踏み出せなかった。
今回、参加して同様に悩む方がいると聞き安心した。
また、学生に戻れることが嬉しくこれから取り組んでいきたいと考えた。
(20代/男性)
入学を検討する際、漠然とした不安があった。
説明会を通してそれを払拭できる程の期待感やワクワク感があった。
また事実に基づくお話も聴けてより入学後をハッキリとイメージすることができ、良かった。
(30代/女性)
私には難しいと思っていたが、
頑張り次第では可能だというお話を聞いて前向きな気持ちになった。
先生方の熱意を感じることができ、学びに年齢は関係ないと思った。
(40代/男性)
「2024年度 後期入学(10月入学)」の
出願受付が始まります!
さらに詳しい学びの情報は
通信教育部webサイト「芸術教養学科」で
ご確認ください。