『 癒しのパワースポット‐cool 』
「夜の東京タワーと昼のスカイツリー」
書画コース 富田 靖子
半切サイズ
青系墨 / 顔彩
何かと話題に取り上げられているパワースポット。
話題になっているから‥‥元気がほしいから‥‥と訪れることが一般的であろう。
日常生活での散歩や気分転換で訪れた場所で感じ取った「気持ちいい・きれい・カッコいい・かわいい・元気が出る」などもまた、身近な癒しのパワースポットであろう。
「夜の東京タワーと昼のスカイツリー」
夜桜のバスツアーのコースにあった東京タワーの展望台見学。展望台から降りて来ての待ち時間に、真下から見上げた時の「カッコよさ」に感動すると同時に元気パワーを受け取った気がする。
当初、夜の暗闇にカッコよく立つ「東京タワー」のみの予定であったが、昼に凛と立つ「スカイツリー」も一緒に描く。夜と昼の狭間には高速道路を入れ、あえて足は書かずあいまいにする。細かいドットや滲み等は、環境汚染のPM2.5や黄砂と受け止めていただければと思う。あえて現代作品であるが、ギャップが面白いと思い掛け軸とする。
Tag
富田 靖子
書画コース
このコースのその他作品