アートライティングコース 飯塚 千春
かねてより、ダニエル・デイ=ルイス主演の映画を楽しみにしていたので、新作映画の発表時に、突然の引退発表という出来事はまさに晴天の霹靂であった。また、何度も引退・復帰を繰り返してきていたので、今回も誰か監督に呼ばれたらすぐに復帰するだろうと高を括っていたが、引退から6年経っても復帰の話は出ず、今回どうして引退したのかをいろいろな視点から考えてみようと思った。
昨今、日本でも俳優という職業の厳しさからか不幸な出来事も多いと感じており、俳優の仕事を行う表現者として、国や性別に関係なく何か共通する厳しさがあるのではないかと感じている。この卒論を書いたことで、私たちが日々、何気なく見ている映画は、このような俳優たちの日々の努力で培われたものであって、その一つ、ひとつの作品が尊ぶべきものと読者に知らせることが目的である。
神奈川県
オスカー俳優ダニエル・デイ=ルイスの引退について考える
飯塚 千春
アートライティングコース
このコースのその他作品