2013年8月13日(火)

9月1日(日)大学院入学説明会を開催いたします。

大学院

「前期日程」出願前、最後の入学説明会

いよいよ「前期日程」出願まで、あと約一ヶ月。
そろそろ出願書類や事前提出物などの準備が、本格的に進められている時期だと思います。
今回の説明会では、本学大学院の特長やカリキュラム、前期出願までに考えておく事や
準備物などに関する紹介を、より具体的に行います。

「どんなところで制作・研究活動を行っているのか知りたい」
「カリキュラムや学生生活についてもっと詳しく話が聞きたい」
「在学生や修了生がどのように活躍しているか知りたい」
「出願方法や入学試験について分からない点がある」 など…...

各領域を代表する教員・在学生・事務局スタッフが参加し、皆さま一人ひとりの疑問や悩みにお答えします。自らのこれまでの活動を振り返り、大学院で何を探求するのかを見定めるために、いま持っている不安や疑問をすべて解消して、「前期日程」入試に臨んでください。
 

■日時:9月1日(日)13:00~16:00 ※事前申し込み不要
■会場:京都造形芸術大学 瓜生山キャンパスNA413教室

13:00~13:55
「研究計画書(面接資料)」解説
「ポートフォリオ(研究・作品資料集)」実例解説 ~ 自らの活動をどう振り返るのか ~

大学院へ出願するにあたって必要になるものの一つに「ポートフォリオ(研究・作品制作集)」があります。
本講座では本学大学院生のポートフォリオを実例として紹介し、ポートフォリオを作品化するための情報編集の考え方についてお伝えします。

14:00~15:00 大学院全体説明会
15:00~16:00 教員及び事務局による個別相談会

出願にあたっては、研究対象・分野と教員の指導の整合を図るために、事前に指導を希望する担当教員と面談し、研究計画などについて相談することを推奨しています。

※詳しくはこちら
http://www.kyoto-art.ac.jp/graduate/admission/briefing/