2019.12.02

元・日テレプロデューサーとテレビ番組をつくろう!

12/10(火)18:00~NA208にて説明会開催!
ヒルナンデスやスッキリなど、人気番組を手掛けた敏腕プロデューサーと動画制作!

こんにちは、企画広報課からお知らせです。

京都造形芸術大学は開学30周年を迎えるにあたって、大学のことをもっと多くの人に知ってもらうために、様々な「動画」を制作してSNSなどで発信をしていくことになりました。

30秒のCM風動画からバラエティ風、ドラマ仕立て、トークスタイル、情報リポート、ニュース形式などあらゆる表現手法による動画をYouTubeなどで配信します。
それらを〝いまの造形大〟を一番よく知っている学生自身によって、企画・撮影・編集を行ない世の中に伝えていくプロジェクトです。

動画制作のノウハウを元・日本テレビのプロデューサーで「ヒルナンデス」「スッキリ」「中居正広のブラックバラエティ」「24時間テレビ」などを手掛けたヒットメイカーである村上和彦客員教授が、基礎から企画・演出手法まで、日テレ時代のエピソードをたっぷり交えながら指導をします。

テロップはどんなタイミングでどんな入れ方をしたら効果的なのか、30秒の動画ならどのような構成にして、どこにピークをもってきたらよいのか?

そんな、映像制作にまつわる気になるあれこれを、村上先生に教わっちゃいましょう。

テレビ業界、映画業界、CM業界、映像制作に興味がある方は必見です!

12/10(火)18:00より、NA208にて説明会を開催します!

まずは説明会を見てから、プロジェクトに参加するかどうか決めてみてください!

たくさんのご参加お待ちしております!!