各種届出について

届出・願出一覧

学生本人や保護者(学費支弁者)に何らかの異動があった場合は、必ずその内容について届けや願いを提出してください。

種類 窓口 備考
住所・連絡先変更届 教学事務室
学生生活窓口
本人または保護者の住所や連絡先の変更の場合すみやかに届け出てください。大学からの重要な連絡を受け取れない事にもなりかねないので注意してください。
保護者変更届 保護者(学費支弁者)を事情により変更しなければならない場合。
改姓(名)届 改姓あるいは改名する場合。
休学願 教学事務室
教務窓口
疾病その他やむを得ない理由により6ヶ月以上就学できない場合。所属学科の担当教員と面談のうえ、保証人連署の休学願を提出してください。休学理由が疾病の場合は医師の診断書が必要です(休学在籍料 半期:125,000円/通年:250,000円)。
復学願 休学の理由が解消し、復学しようとする場合は所属研究室と面談、保証人連署の上提出し許可を受けてください(休学の理由が疾病の場合は診断書添付)。
退学願 退学を希望する場合は所属学科の担当教員と面談のうえ、保証人連署の退学願を提出してください。
追試験願 病気等やむを得ない事情により定期末試験を受験できなかったときは審査のうえ追試験を受験できます。詳細は学修ガイドブックを参照(病気での追試験受験のみ1科目につき受験料1,000円)。
公欠届 忌服(2親等までの親族)、学校保健安全法に規定された学校感染症に罹患した場合など。詳細は学修ガイドブックを参照。
海外渡航届 国際交流
センター
海外へ渡航・滞在・帰国する人は、事前に「海外渡航届」を国際交流センターに提出して下さい。
詳細はこちらを参照してください。

通常時間外に施設を利⽤する場合

⼀般教室を20 時以降・⼟⽇祝で使⽤する際は、KUALAにて施設予約登録をおこなった上で、以下の届出をプリントアウトし、必要事項を記入のうえ、教学事務室 学生生活窓口に使用当日(授業期間中の平日以外は前日)までに提出してください。

※用紙は、窓口でも配布しております。

学費延分納願等

以下の願出をプリントアウトし、必要事項を記入のうえ、教学事務室 学生生活窓口に提出(郵送可)してください。

※各用紙は、窓口でも配布しております。

郵送先

〒606-8271
京都市左京区北白川瓜生山2-116 京都芸術大学 教学事務室 学生生活窓口宛