2020.11.21

◆「ウルトラ基礎講習」定期実施します◆

毎月2回、ウルトラファクトリー工房利用に必要な初めのステップ「ULTRA基礎講習」取得の機会を設けました!

「ULTRA基礎講習」は工房の基本情報に加え、道具や機材を使った危険が伴う加工作業を安全に行うための視点や注意点を学ぶ講習で、工房利用を開始する前に必ず受講が必要な講習です。「ULTRA基礎講習」の取得でS41工房(デジタル工作エリア)を使用することができます。

11月から、動画で講習を視聴し、第一・第三金曜日に実施するオンラインテストに合格すれば「ULTRA基礎講習」が取得できるようになりました。
詳しい実施内容は下記を確認してください。

※取得後に使えるS41工房の機材は、ウルトラファクトリーのWEBサイトに記載の機材一覧をご確認ください。

◆「ULTRA基礎講習」実施概要
・[ULTRA基礎講習]は動画視聴による講習と、テストで構成されています。
・講習動画は、自分の予定に合わせてテスト前まで視聴することができます。
・テストは毎月第一金曜と第三金曜の昼休み12:30-13:30の間に実施します。
・テストに合格するとULTRA基礎講習取得完了となり、S41工房を使用できます。

▼申込みから受講までのフロー
①以下のいずれかのフォームから前日までに申込みをする
A:第一金曜を希望する方はこちら
B:第三金曜を希望する方はこちら
②申込み後の自動返信にて「講習動画」と「テスト」のリンクが届いたか確認する
③テスト前日までに講習動画を視聴する
④自分が申し込んだ日時(第一金曜か第三金曜の昼休み12:30-13:30)にテストを受ける
⑤テスト終了後、4日以内にメールで合否を通知

※申し込みフォームへのアクセスは、本学の大学アドレス(@st.kyoto-art.ac.jpのアドレス)でのログインが必要です。通信課程で受講をご希望の方は、お手数ですが下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。

▼注意事項
申込みをせず、他の人から動画やテストのリンクを共有してもらうなどの方法での受講は無効です。
必ず「受講申込み」→「動画視聴」→「テスト」の3つの流れを踏んで、取り組んでください

▼お問い合わせ
ウルトラファクトリーオフィス(清水・青山)
Email:ultrafactory@office.kyoto-art.ac.jp
TEL:075-791-8482
対応時間:平日 10:00~18:00(土日祝休み)