2020.06.24

2020年度の就学支援に向けた「施設・設備費」の一部追加返金について

新入生の皆さま

在校生の皆さま

保護者の皆さま

 

2020年度の就学支援に向けた「施設・設備費」の一部追加返金について

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い学内の入構制限を実施していましたが、緊急事態宣言の解除を受け大学においても、段階的に入構制限を解除し施設利用を再開します。施設・設備費の一部返金については大学の施設が利用できない期間を対象としますので、今回の追加返金をもって返金措置を終了とします。

 

学部生、大学院生、学年等により返金の対象月が異なります。以下をご確認ください。

 

<2020年度の就学支援に向けた「施設・設備費」の一部返金について(4/23掲載)>

 

<本学における段階的入構制限解除について(6/9掲載)>

 

<段階的な入構制限解除スケジュール(6/9掲載)>

 

1. 返金の対象月

学部生  1年生~3年生   6月及び7月分を追加返金します。

学部生  4年生                6月分を追加返金します。

大学院生 全学年               6月分を追加返金します。

※今回の追加返金をもって返金措置を終了とします。

 

2. 返金額について

授業料等納付金のうち、施設設備費を算出の基準とし、学生の皆さんが使用できる施設面積割合(77%)を乗じた金額を月割りに換算し、大学への入構制限期間の月数に応じて返金します。

 

返金額については入学年度、大学院の専攻及び学部・学科により異なりますので、以下の一覧で確認して下さい。

学部 大学院

 

3. 返金予定日  7月20日(月)

 

4. 返金方法 口座振込

 

5. 返金の手続き方法

前回の4~5月分施設設備費の一部返金時と同じ口座に振込いたします。

返金口座のご登録がまだお済でない方には、4月下旬に学費支弁者宛にお送りしました「就学支援に向けた施設設備費の一部返金のお手続きについて」をご覧のうえお手続きください。手続き書類がお手元にない場合は、7月中旬に予定をしております学費支弁者宛の蒼山会(保護者会)発送物に同封をしますので、ご確認ください。

尚、お手続き(返金口座のご登録)の期日は、9月30日までとさせていただきます。期日までにお手続きをいただけない場合は、返金をご辞退されたこととさせていただきますので、ご了承ください。

 

6. 留学生の皆さんへの返還について

・日本入国禁止措置等によって日本に入国できない方

施設設備費の一部返金については、各国の入国制限が解除されるまでの期間を返金の対象としますが、入国制限が解除された翌月からは、返金の対象外となります。また、本掲載の6/24以降に日本から母国に帰国した場合は、返金継続の対象外となりますので注意をしてください。

 

・日本の口座をお持ちでない方

別途、対応をします。口座がない旨を教学⽀援⼀課(学⽣⽣活) gakusei@office.kyoto-art.ac.jpにご連絡ください。すでに届け出をしている方は、連絡は不要です。

 

7. お問い合わせ

教学⽀援⼀課(学⽣⽣活) gakusei@office.kyoto-art.ac.jp TEL:075-791-9165

平⽇:午前9 時から午後5 時まで / ⼟⽇祝:休⽌

 

以上