2020.09.22

【大瓜生山祭】フードコロシアム 募集、概要について

今回のフードコロシアムは例年と違った企画でオンライン学園祭を盛り上げます!
ラーメンを用いたプレゼンテーションで熱いバトルが繰り広げられる!!

 

コンセプト:Revolution ~ラーメンをもっと美味しく・楽しく~
今回は、ラーメンをより美味しく・楽しく食べられるツールのアイデアを募集します!
選抜された方には、学園祭で放送する番組(生配信)でプレゼンバトルをしていただきます。

 

<募集要項>
参加資格・・・本学学生であること(通信、院生、専門学校、日本語学校学生も参加可)
※今回は学科対抗ではなく、希望者のみのチーム(1~10名まで)の参加となります。
参加申し込み期間・・・10/6まで
参加申し込み方法・・・Googleform
募集内容・・・ラーメンをより美味しく、楽しく食べるツールを芸大生ならではの視点で考案してください。

 

<イベントの流れ>
●参加申し込み
参加申し込みフォームはこちら!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeqPFJuorH1BtbwPBHj2nDbC9w6UdcVD3rEs2FrFpOE_lVj5A/viewform
参加申し込み締め切り:10/6

 

●第一次書類選考 書類提出
参加者はアイデアスケッチのみを提出。

書類提出締め切り:10/11 ※提出日厳守!!
用意するもの:アイデアスケッチ(運営配布のフォーマットに記入し、PDF形式で提出)
提出用メールアドレス FoodColosseum.kua2020@gmail.com
フォーマットダウンロード PDF  JPEG
メールには代表者名を記載してください。

アイデアスケッチの例(クリックで拡大)
  
【アイデア作成時の注意点】
・原則一団体につき1作品の出品とさせていただきますが、複数アイテムの組み合わせにより効果が現れるものに関しては複数アイテムで1作品としてカウントさせていただきます。
※(例)どんぶりから滑り落ちないレンゲと丼(レンゲ+丼のセットで初めて作品として 機能するため1作品としてカウント)
・本イベントにおいて発表される作品はオリジナルかつ未発表のものとさせていただきます。
・本イベントにおいての作品とはラーメンをより楽しく、美味しく食べるための「ツール(道具)」 のことを指します。よって調味料等の飲食物の発表は不可とします。
・アイデアは、実現可能なものを想定して作成してください。

 

●第一次書類選考 結果発表
提出いただいたアイデアスケッチに書かれている作品のみで作品を審査、選出し、結果をメールでお知らせします。
結果発表日:10/14

 

●最︎終選考書類準備
第一次書類選考を通過した作品(参加者)は、10/31の最終選考で、一次選考で提出したアイデアスケッチをもとに10分間のプレゼンを行っていただきます。
プレゼン方法に指定はありません。模型作成、アイデアスケッチの加筆、プレゼンシート作成等各々得意分野を生かして発表を行ってください。
プレゼンは生放送で行うため、事前にプレゼン用の発表資料を提出していただきます。

発表資料提出期限:10/24
用意するもの:各自発表用資料
提出用メールアドレス FoodColosseum.kua2020@gmail.com
メールには代表者名を記載してください。

 

●10/31 学園祭初日 生配信


生配信でプレゼンを行っていただきます。
※場所は学内を予定。時間については後日連絡します。
※教員など、審査員の出演を予定しています。

【最終選考時の注意点】
・発表者は原則顔出しとなります。顔出し出来ない人に関しては各自対処をお願いいたします。
・また、顔出しをしていただく登壇者の方々には肖像権、顔出しに関しましての同意書類に押印をいただきます。あらかじめご了承ください。
・舞台発表時の個人名使用に関しましては原則禁止とさせていただきます。個人名公開によるその後の生徒の安全面の問題から舞台上、イベント内では原則チーム名で呼ばせていただきます。
・新型ウィルス感染防止のため、各チーム代表者数名のみの登壇とさせていただく場合があります。
●10/31~11/8 Web投票期間


期間中、発表の様子を録画した動画を、学園祭特設サイトに掲載します。
視聴者の皆さんに投票を行っていただきます。

 

●11/8 結果発表 生配信


※場所は学内を予定。時間については後日連絡します。

得票数・教員などの評価を集計し、生配信で受賞者を発表します。
第一次書類選考通過車は、受賞の有無にかかわらず参加していただきます。
(新型ウィルス感染防止のために各チーム別室にて待機、もしくは各チーム代表者のみの登壇とさせていただきます)

 

参加申し込み期間は10/6まで!
皆さんのたくさんのご参加をお待ちしております!!

<問い合わせ先>
FoodColosseum.kua2020@gmail.com