2020.10.23

【学園祭】『はじめましての京都芸術大学ONLINEねぶた』 参加者の募集のお知らせ

やっぱり、今年もねぶたをつくりませんか?!
京都芸術大学の名物授業である「マンデイプロジェクト」。
その授業の一環として作られる、真っ白な「ねぶた」のお披露目は大瓜生山祭の華でもありますが、今年は時勢柄、これらを実施することは難しい状況でした。

しかし、表現は決してあきらめない。表現は止まってはいけない。
オンライン開催となった今年の学園祭で、なんとか「ねぶた」の制作を行うことはできないかと考え、今年ならではの「ねぶた」を制作する運びとなりました。

その名も、『はじめましての京都芸術大学ONLINEねぶた』。

京都芸術大学で4年間「ねぶた」を作り続け、現在は東北・青森の「竹浪比呂央ねぶた研究所」に所属する、ねぶた師・田中悠志氏のオンライン指導のもと、学園祭開催期間に参加者それぞれの自宅にて制作し、その「ねぶた」を人間館インフォメーション前にて展示(点灯)します。

今年は今年の「ねぶた」を作ろう。

皆さんのご参加をお待ちしております。

[参加者数]
先着100名 ※先着での受付になりますので、お早めにお申し込みください。

[オンラインねぶた制作日時]
11月1日(日)14:00スタート(約3時間)
当日は田中氏が参加者全員とZoomを繋いで、ねぶた制作の指導をしてくださいます。
ねぶた制作の配信は、オンライン学園祭『作品チャンネル』にてご覧いただけます。

[参加申し込み締め切り]
10月26日(月)17:00

[支給資材受け取り日時]
10月29・30日 17:00—19:00
受け取り場所(大学内)は、先着100名の方に別途お知らせします。

[参加資格]
◎京都芸術大学の学生であること(ただし、1年生が優先となります)
◎以下の道具を事前に準備できること
→ ペンチ(ラジオペンチは不可)、木工用ボンド、ハサミ、カッター
※これ以外の「ねぶた」をつくるための資材は大学から支給します。
※ペンチは学科の先輩から借りたりするのもオススメです。
◎オンラインねぶた制作日に参加できること
◎支給資材受け取り日に資材を受け取りに来ることができること。
※受け取り時間などは、多少相談に乗りますのでご相談ください。

上記参加資格を満たしている方は、こちらの参加申込フォームからどしどしご応募ください!!

[オンラインねぶた参加申込フォーム]
https://forms.gle/4pzZNm1bPzGb8jW97

 

展示時期などの詳細は、学園祭Twitterでお知らせしますので、フォロー&チェックをよろしくお願いします‼