2023.03.10

学内に描かれた壁画の除幕式のご案内

学生自主活動団体の「@PIECE」から、学内に描かれた壁画の除幕式を開催するので、学生の皆さんにぜひ参列してほしいとの依頼を頂きましたのでお知らせします。

2022年5月から京都芸術大学をアートの力で盛り上げたいという思いから立ち上げられた自主活動団体の@PIECEです。

私たちは在学生と卒業生とを繋げることで互いに刺激しあう環境を作り、より在学生によるアート活動が活発な大学にしていこうと考えています。
そのため来年度以降のホームカミングデーでは在学生と卒業生とを繋げるような活動も視野に入れて活動しています。
その最初の一歩として本年度は大規模な壁画制作をメインに活動しており本日無事に壁画を完成させることができました。
つきましては、壁画お披露目の除幕式を開催いたします!ぜひお越しください。

◆除幕式
日 時 : 3月17日(金)11:00~
場 所 : 人間館ピロティー奥(ピロティーから望天館に向かう通路)

当日は吉川左紀子学長もご参加してくださるようお願いをしております。
普段からお世話になっている学科コースの先生方や在学生の皆さん、そしてお別れになってしまう卒業生の皆様にもぜひ足を運んでいただければと思っています。
また壁画は今後しばらくの間展示予定なので当日足を運べなかった方もぜひご高覧いただけましたら幸いです。
当日のご参加心からお待ちしております。

制作メンバー
中村知果 秋山愛夏 勝部夏音 大畑陽輝 久保風依
柴原章帆 村上夏海 松浦玉海 仲町春菜 福嶋彩加
成岡弘騎 吉田崇浩 上原未羽 橋本陽雲 森上陽介
水野優 平野向日葵 俵迫かなめ 中野萌々子 大塚理恵子

ラーニングアシスタント
佐藤ひとみ 橋爪はなみ