• HOME
  • 奨学金に関するお知らせ
  • 【奨学金情報・新入生(学部)】大学入学前(高校の時)に申し込みし、「採用候補者決定通知」をお持ちの方(予約採用)

2020.03.23

【奨学金情報・新入生(学部)】大学入学前(高校の時)に申し込みし、「採用候補者決定通知」をお持ちの方(予約採用)

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、新年度のガイダンスがすべて延期となりましたが、奨学金ガイダンスの内容はできるだけ早く皆さんにお知らせする必要があるため、動画配信で内容をお伝えすることとなりました。

ガイダンス動画配信に先行して、以下にガイダンス資料を掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。
また、手続きに必要な情報をお知らせするので、必ず以下のフォームから申し込みをしてください。

《手続きの流れ》
①申込フォームに必要事項を記入してください。「進学届」の提出に必要な情報を後日メールでお送りします。
※「進学届」はインターネットを通して提出します。

申込フォーム:https://forms.gle/6S59n4sQvepzYFoP6
申込期間:3月25日(水)~4月16日(木)

②ガイダンス資料を以下からダウンロードし、4月1日に配信するガイダンス動画を視聴してください。
学校へ提出して頂く書類や、インターネットで必要な手続きについて説明します。
下書き用紙の記入は、先に進めて頂いて構いません。
※期日内に提出・手続きができないと、希望する入金日に間に合わない場合があります。

ガイダンス動画:https://youtu.be/EZBIhNrFkYU(4月1日UP)
ガイダンス資料:2020奨学金ガイダンス資料(給付・貸与予約新入生)(4月2日訂正・追記)
提出チェックリスト_振込口座について(3月26日UP)
進学届入力下書き用紙
正誤表(進学届)

★奨学金を追加で申し込みたい/変更したい場合
・修学支援制度(給付奨学金)の採用候補者として決定しているが、貸与奨学金も併せて借りたい
・貸与奨学金の採用候補者に決定しているが、もう一つの貸与奨学金に変更したい(もしくは両方を借りたい)、または給付奨学金の受給も検討したい
新規申し込みの手続きをする必要があります。
上記の申し込みフォームで、「給付奨学金」「貸与奨学金」の資料請求をしてください。
申し込みをし、採用になった場合のみ併用することができます。採用にならなかった場合でも、予約済の奨学金が打ち切りになることはありません。

《問い合わせ先》
教学事務室 学生生活窓口
平日9:00~17:00
TEL:075‐791‐9165
MAIL:gakusei@office.kyoto-art.ac.jp

日本学生支援機構(JASSO) 奨学金相談センター
平日9:00~20:00(土日祝日・年末年始を除く)
Tel:0570-666-301(ナビダイヤル・全国共通)