2020.05.14

【学外奨学金】貸与型:清流の国ぎふ大学生等奨学金(6月5日締切)

貸与型の奨学金の案内が届いています。
希望者は、期日までに申請書類を提出してください。

●応募資格
次のいずれにも該当する方
(1)岐阜県内の高等学校を卒業した方(岐阜県内の特別支援学校の高等部及び専修学校の高等課程を卒業した方並びに高等専門学校の第3学年の課程を修了した方も該当します。)
(2)岐阜県外に住所を有し、かつ、県外の大学に在学していること
(3)申請者が未成年者である場合、親権者等が岐阜県内に住所を有すること
(4)大学等を卒業した後に、岐阜県内で就業する意思があると認められること
(5)学業成績が優秀であると認められること
(6)経済的理由により修学が困難であると認められること
※他の奨学金との併用利用は可能です。ただし、他の奨学金の制度においては併用を認めていないものがありますので、必ず確認してください。

●貸与月額
30,000円(無利息・修業年限まで)
※条件を満たした場合に限り、返還が免除になります。

●募集要項・申込書類
岐阜県ウェブサイトよりダウンロード
https://www.pref.gifu.lg.jp/kurashi/npo-tiiki/machizukuri/c11122/shogakukin.html
提出書類・応募方法などについては「募集要項」に詳細が記載されています。
必ず確認してください。
※入構禁止期間中の「在学証明書」・「成績証明書」の発行方法は「証明書・届出」ページをご参照ください。

●応募方法
本人が岐阜県庁へ直接提出
(提出先は募集要項を参照のこと)

●応募締切
6月5日(金)必着
※当日消印有効ではありません。必ず5日までに届くように、余裕をもって送ってください。