2022.01.18

留学生対象

神林留学生奨学金(大学院生対象)

2022年度神林留学生奨学生を募集します。

応募資格を満たす希望者は、大学メイルへ配信された募集要項と以下の注意事項をよく読んで、応募書類を提出してください。応募者の中から大学院生1名を学内推薦者とします。

応募書類ダウンロード:https://www.kambayashi-zaidan.or.jp/scholarship/
*推薦書(様式4)と推薦状(様式5)は学内推薦が決定した場合のみ必要となりますので、今回の応募時は不要です。
*上記の応募書類は教学事務室(学生生活窓口)でも配布をしています。

提出締切: 2022年2月4日(金)18:00厳守
提出先:教学事務室(留学生担当)
提出物:様式1、様式2、様式3、ポートフォリオ、2021年度成績証明書(最新のもの)、在留カードコピー(表裏両面)、奨学金リスト

注意事項:以下の応募は認められません。
1.他の奨学金をもらっている場合、またはもらう予定の場合。
2.退学(予定)者、休学(予定)者、除籍者、学費支払いに問題がある場合、在留資格更新に問題がある場合。
3.長期間、海外での滞在(留学、研究、フィールドワーク、インターンシップ等)を希望、または予定している場合。

その他の注意事項:
1.アジア出身者で経済的援助を必要とし、交流活動に積極的に参加できること。
2.成績平均点は80点以上が望ましい。
3.募集要項に詳しい応募条件等が記載されていますので、必ず熟読してください。
4.奨学金リストを応募書類と一緒に提出してください。(該当がない場合は「なし」と記入してください)
5.応募書類に不備不足、記入もれがある場合、大学推薦はできません。
6.虚偽の申請があった場合は学内推薦を取り消します。また奨学金の全額返金が求められます。

選考結果通知:2022年5月頃予定

その他:
現在、ビザが発行されず日本に入国ができない留学生のみ、メイルでの応募が可能です。その場合、メイルタイトルは「学籍番号 氏名 神林奨学金」として、必要書類を送ってください。在留カードを持っている場合はコピーを提出してください。応募をしても来日できない場合は、奨学金の受給はできません。

問合せ先:人間館1F 教学事務室(学生生活窓口)留学生担当
      gakusei@office.kyoto-art.ac.jp