2022.05.23

学外奨学金

給付型:JEES・MUFG緊急支援奨学金(一時金)(6月3日締切)

給付型の奨学金の案内が届いています。
希望者は、期日までに申請書類を送付・提出してください。

●応募資格
以下のすべてに該当する学生。
・令和4年4月に、日本国内の大学及び大学院に在籍する日本人学生(日本への永住が許可されている者を含む)又は令和4年4月に日本に在留している私費外国人留学生のうち、在留資格が「留学」である者。
・新型コロナウイルス感染症の影響により、経済的な損失が発生し、学修の継続に経済的援助を必要としている者。(例:アルバイトを失業した者。アルバイト収入が新型コロナウイルス感染症蔓延以前と比較して大幅に減少した者。家族からの仕送りが減少した者等。)
・これまでにJEES奨学金、JEES冠奨学金を受給していない者、又は受給予定でない者。
・人物が優れていて、学修に真摯に取り組んでいる者。
・令和4年4月に在籍する大学の長の推薦を受けることができる者。

●推薦者
4名
※学内で4名を選出、推薦します。推薦された場合についても、選考によっては必ずしも採用になるとは限りません。

●給付金額
100,000円

●募集要項
募集要項
JEES・MUFG 緊急支援奨学金(一時金)申請・推薦要項
よくある質問
よくある質問

●申込に必要な書類
JEES・MUFG 緊急支援奨学金 願書(様式1)
・所得に関する証明書 … 生計維持者(原則、父母の両方必要)および申請者本人のもの

≪証明書類を以下の通り指定いたします≫
給与所得者 : 令和3年源泉徴収票のコピー
その他自営業等 : 令和3年確定申告(第一表と第二表)の控えのコピー
申請者本人(学生)および収入がない場合 : 市町村発行の最新の課税(非課税)証明書のコピー
申請者本人(学生)が留学生で上記の書類の用意ができない場合 : アルバイトの収入の減少が証明できる書類(給与明細など)

※いかなる理由においても、指定書類の提出がない場合は、書類不足として申請は無効(審査対象外)とします。
※収入がない場合も、収入がないことの証明(課税(非課税)証明書)が必要です。
※上記の証明書類以外に補足資料として収入の減少を証明する書類の提出は可とします。ただし、上記で指定する証明書類の提出がない場合は書類不備として扱います。

●応募方法
(1) 「JEES・MUFG緊急支援奨学金(様式1)」を、学生生活窓口にメールで提出
学生生活窓口メールアドレス ・・・ gakusei@office.kyoto-art.ac.jp
※件名:「JEES・MUFG緊急支援奨学金」 本文:学籍番号、所属学科、所属コース、氏名を明記
(2) 所得に関する証明書を学生生活窓口まで提出

※事前に必ず募集要項をよく確認してください。応募書類に不備不足がある場合、推薦はできません。
※応募の際、窓口で提出書類の確認はいたしませんのでご了承ください。
※申請者について学内選考のうえ4名以内をJEESに推薦、JEESにて選考のうえ採用者を決定します。
※書類の不備(記入漏れ、間違い)、提出書類不足などは無効(審査対象外)とします。様式1を紙媒体で提出した場合も無効です。
※必要に応じて、追加の証明書の提出を求めたり、面談を実施することがあります。

●応募受付
6月3日(金)18:30まで(データ・書類どちらも)
※期限を過ぎたものは一切受け付けませんのでご了承ください。