2023.03.23

学外奨学金

給付型:レントオール奨学財団(4月28日締切)

給付型の奨学金の案内が届いています。
希望者は、期日までに申請書類を提出してください。

建設又は建設機械の関連分野で学んでいる大学生・大学院生に向けた奨学生の募集です。

●応募資格
(1)大学又は大学院において、建設又は建設機械の関連分野(土木、建築、環境、都市、地域、機械、資材、デザイン、居住環境、森林等)を修学中の者
(2)学業優秀でありながら、学費の支弁が困難な者
(3)在学学校長(またはこれに準ずる者)の推薦を受けた者

●特徴
(1)給付型奨学金のため奨学金の返済義務はありません。
(2)奨学生の卒業後の就職は本人の自由とします。
(3)他の奨学金との併給(貸与を除く)は、原則として認めません。
(日本学生支援機構及び地方自治体の給付型奨学金は除きます。但し高等教育の修学支援新制度奨学金の給付状況を勘案した上で選考いたします。)

●給付金額
月額3万円
奨学生に採用したときから、正規の最短修業年限の終期迄とします。

●募集要項・申込書類
以下からダウンロード
令和5年度奨学生募集要項
令和5年度奨学生願書
※推薦書については、「学校名」「学校長名」は空欄のまま提出してください

●提出先
教学事務室 学生生活窓口(郵送/直接 いずれかの方法で提出)

郵送先…
〒606-8271 京都市左京区北白川瓜生山2-116 京都芸術大学 教学事務室 学生生活窓口
※レターパックや書留など、郵便記録が残る方法で送ってください。
窓口…
平日9:30~18:00

●申込期限
4月28日(金)18:00まで ※期日厳守
※当日消印有効ではありません。郵送の場合は必ず28日までに届くように、余裕をもって送ってください。