2020.06.16

JASSO

【1年生向け】お忘れではないですか?日本学生支援機構奨学金 進学届の提出

大学入学前(高校の時)に日本学生支援機構奨学金に申し込みをし、「採用候補者決定通知」をお持ちの方で、まだ大学に書類を提出していない・進学届を提出していない方は、下記の方法で必ず手続きを進めてください。
最終締切は6月25日までです。
上記の締め切りまでに手続きをしなかった場合、奨学生の身分が取り消されます。

※本記事でお知らせしているのは、3月23日の記事と同じ手続きについてです。
既に書類・進学届を提出済の方は、手続きをしていただく必要はありません。

《手続きの流れ》

①学生生活窓口へ、大学から発行しているメールアドレスからメールをしてください。
「進学届」の提出に必要な情報を返信メールにてお送りします。
※「進学届」はインターネットを通して提出します。

<メールには以下の内容を記載してください>
件名:進学届に必要な情報について
本文:学籍番号・名前・電話番号

 

②ガイダンス資料を以下からダウンロードし、ガイダンス動画を視聴してください。
学校へ提出して頂く書類や、インターネットで必要な手続きについて説明しています。
※書類では、公開当初の締切でご案内しています。最終締切に読み替えてご覧ください。

ガイダンス動画:https://youtu.be/EZBIhNrFkYU
ガイダンス資料:2020奨学金ガイダンス資料(給付・貸与予約新入生)
提出チェックリスト_振込口座について
進学届入力下書き用紙
正誤表(進学届)

 

ガイダンス内容をご覧いただいたら、
大学へ書類を、JASSOへ進学届を出していただく必要があります。

書類と進学届の提出期限は《6月25日》です。

こちらの日付が最終になりますので、これを過ぎると採用が取り消しになります。
必ず期限内に提出してください。
よろしくお願いいたします。

 

《問い合わせ先》
教学事務室 学生生活窓口
平日9:00~17:00
TEL:075‐791‐9165
MAIL:gakusei@office.kyoto-art.ac.jp

日本学生支援機構(JASSO) 奨学金相談センター
平日9:00~20:00(土日祝日・年末年始を除く)
Tel:0570-666-301(ナビダイヤル・全国共通)