2018.07.06

【重要】7月6日(金)終日授業休講のお知らせ

学生のみなさん(通学生)

緊急メールでもご案内しておりますが、本日(7/6)7時時点で土砂災害警戒として左京区北白川学区に「避難勧告」が発令中のため、終日授業休講となります。また学内も立ち入り禁止となります。
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/rainstorm/26/26103/

ご自身の居住地の災害情報をチェックし外出を控え、ご自身の安全を最優先とした行動をお願いいたします。

以下、昨日アップしました在学生専用サイトのお知らせです。

■土砂災害警戒情報
1)京都市の左京区北白川学区に「避難準備・高齢者等避難開始」が発令された場合
 7/6(金)の7:00時点で発令中の場合 終日休講
 7/6(金)の7:00以降に発令された場合(始業時刻後に発令された場合を含む) 全ての授業等を直ちに中止し、以降の授業等は終日休講
※一度発令されたものが解除された場合も7/6(金)の授業等は実施しません。
※「避難準備・高齢者等避難開始」よりも緊急度の高い「避難勧告」「避難指示」が発令されている場合も上記の取扱いとなります。

2)自分の居住地(大学に届け出ている居住地)の学区(地域)に「避難準備・高齢者等避難開始」が発令され、通学困難や身の危険を感じる場合は、自身の安全を最優先してください。
これにより授業を欠席した場合は「欠席届」の対象としますので、7/9(月)までに教学事務室教務窓口まで申し出てください(手続きの際は居住地(住所)及び学区を確認させて頂きますのでわかるようにしておいてください)。
※7/10(火)以降の申し出は、原則、受け付けません。この日までに手続きできない理由がある場合は、7/9(月)までに教学事務室教務へご本人が直接電話連絡してください。

■気象警報  ※学修ガイドブックp.23、学生手帳p.3記載の通り
京都・亀岡地区内の京都市に「暴風警報」、「暴風雪警報」または「特別警報」のいずれかが発令された場合
7:00時点で発令中、及び7:00以降9:00までに発令された場合 1、2講時休講
11:00時点で発令中の場合 3講時以降休講
※授業中に発令された場合、その講時の授業は続行し、次の講時の授業から休講になります。
※大雨などの荒天で交通機関不通が発生した場合は学修ガイドブックp.23、学生手帳p.3記載の通りの取扱いとなります。

皆さん、安全を最優先に行動していただくようお願いします。